彼ってどんな人?スマホの待ち受けで分かる性格診断

彼ってどんな人?スマホの待ち受けで分かる性格診断

スマホの待ち受け画面や画像でその人の性格が分かるとしたら驚きじゃないですか?


好きな人や彼の待ち受け画面をチェックしてみたり、自分の待ち受け画像から深層心理などを診断してみてもいいですね。それでは早速ご紹介します。



1:初期設定のまま


スマホの待ち受けが初期設定のままの人ってたまにいますよね。機械音痴の人や年配の人が当てはまるでしょう。が、それは除いてください。


新しくスマホを買い換えたのに待ち受け画面を変えない人は執着心やこだわりが弱い人と言えるでしょう。


スマホの待ち受け画面って頻繁に目にするものなので、自分の好きな画像を設定支度なりがち。


にも関わらず設定を変えないという人はそれだけ物事に対するこだわりが弱いと言えそうです。目立つことが苦手だったり、面倒くさがりの1面あり。


2:ペット・動物


飼っているペットの写真や動物の画像などを待ち受けに設定している人は、他人から必要とされたいと思っている人かもしれません。


ペットは基本的に自分よりも弱い存在であり、守ってあげなくてはいけない対象。自分を必要としてくれる相手というわけです。


誰かに必要とされたいと密かに思っていたり、自分の存在価値を確認したい、認めてもらいたいと思っているのかもしれません。


またさみしがり屋という1面もあるでしょう。愛情を求めているサインである可能性もあります。彼氏の画像がペットなら甘えん坊かも?


3:風景・景色


旅行先の風景や綺麗に撮れた景色の写真などを待ち受け画面に設定している人は隠れナルシストかもしれませんよ?


風景や景色は誰に見られても不快感を与えることがありません。つまり、見られても平気ということ。つまり人目を気にしているというわけ。


心のどこかで待ち受け画面を他人から見られるといったシチュエーションを意識してはいませんか?


4:恋人の画像


大好きな恋人の画像が映っている写真を待ち受けに設定している人は恋愛依存症の気質あり。待ち受け画面というものは基本的に他人に見せびらかすものではありませんが、ふとした瞬間に見えてしまうことのあるもの。


それを分かっていながら待ち受けに設定しているということは人目よりも恋人との繋がりを求めているというわけ。恋人に対する依存度は高めかもしれません。


また、今現在の恋愛に対する不安の表れといった可能性もあります。恋人との繋がりをしっかりと信じられていますか?


おわりに


いかがでしたか? 使う頻度の多いスマホという端末はそれだけ人の性格を表すといえるでしょう。頻繁に目にするものだから、自分好みにアレンジしたいですよね。


そのアレンジ方法に個性が表れてもおかしくありません。彼はいったいどんな待ち受け画面を設定していますか?


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ