スタバ初!トマトをつかったフローズンティーが期間限定で登場。おすすめカスタマイズも教えます♡


夏のキラキラした太陽に映える鮮やかなドリンク2種が、スターバックスに登場します♩



7月2日(月)発売の「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」と「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」(共にTallのみ520円)は、フラペチーノとはまた違った魅力が楽しめるフローズンドリンクなんです♡



夏の新定番に。スタバのフローズンティー



スタバのフローズンドリンクといえばフラペチーノですが、暑さが厳しい日には、もう少しサッパリしたものが飲みたいな…なんて気分になったりしませんか?



そんな人のためにつくられたのが、「ティバーナ フローズン ティー 」。





左側の黄色いものが「ハーバル レモネード」、右の真っ赤なものが「グレープフルーツ & トマト」です♩



スタバ初!トマトをつかったビバレッジ



なんといっても注目は、トマトをつかった「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」。





ビバレッジにトマトを使用するのは、スタバでは初の取り組みなんだとか!



真っ赤な見た目が鮮やかでとっても夏らしいですが、トマトって野菜だし、苦手な人も多いですよね。





でもこちらのドリンクは、トマトとグレープフルーツを混ぜているので、とってもフルーティー♡



また、ティーの種類もパッションティーと酸味の強いさわやかなフレーバーを使用しているため、くさみも全然ないんです。





正直私もトマトジュースが苦手なのですが、これなら大丈夫!





グレープフルーツのさわやかな味わいの中に、ほのかにトマトが香る感じで、トマトが苦手な人でもきっと楽しめますよ♡



カモミールに癒される♡新感覚レモネード



「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」は、一見普通のレモネードのように見えますが、一口飲んだ瞬間にカモミールの香りが口いっぱいに広がる新感覚のレモネード。





レモネードというとすっぱいイメージがありますが、こちらは酸味はほとんどなくてとってもやさしいお味なんです。





レモンピールのシロップを使用しているので、ほんのりとレモンの皮の苦味も感じられるからちょっとオトナ向けかも♡





ちなみに、通常はホットでしか提供していないカモミールティーですが、「ハーバル レモネード」の提供期間中のみアイスカモミールティーもオーダーできるんだとか…!



カモミールティーが好きな方はチェックしてくださいね。



写真映え間違いなしのカスタム方法も♡



さて、気になるカスタマイズですが、今回はティーの種類の変更が可能だそう。





「ティバーナ フローズン ティー 」の開発担当者によれば、「ハーバル レモネード」のティーをパッションティーに変更すると、ピンク色のドリンクになるとのこと!



これは写真映えが期待できそうです♡





「ティバーナ フローズン ティー ハーバル レモネード」は8月30日(木)、「ティバーナ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」は8月7日(火)までの期間限定販売(※なくなり次第終了)。



暑い夏の日にぴったりなさわやかなティービバレッジを、ぜひこの機会に味わってみてくださいね♩



カテゴリ