彼、キスマーク付けてくる?キスマークを付ける場所別、彼の隠れた性格チェック!

彼、キスマーク付けてくる?キスマークを付ける場所別、彼の隠れた性格チェック!

愛情表現でもあり、二人の仲を深めるコミュニケーションでもあるキスマークを付けるという行為。皆さんは経験したことがありますか?


自ら付けてもらいたいなんて女性や、彼氏が付けるのが好きみたいなんて女性もいたりいなかったり…。ではこの行為、一体どんな心理が隠れているのでしょうか?


そこで今回は彼がキスマークを付ける場所別でわかる彼の本当の性格をご紹介していきたいと思います。



■1、そもそも何故男性はキスマークを付けたがるの?


身体に残るように跡を残す”キスマーク”をあえて付けるのはやはり、独占欲が関係しているから。目に見えるしるしを付けるのは「俺だけのもの」という満足感を得るという目的もあります。


また、見てわかるものですから浮気防止のためにあえてつけるなんて意見も男女どちらからも聞かれました。さらには、単純に自分をいつも思い出して欲しくて目に見える証としてつけるなんて意見も…。


どの理由にしろ、相手への愛情表現として付けるということがわかりました。


■2、ザ王道!首元のキスマークは彼女を離さない願望の強さからくるものだった


首もとにキスマークを付けられてしまうと場所によっては周りの人に気づかれてしまう場合もありますよね。


そのようにあえて人から見えてしまうような場所に付けるのは見られても自分はまったく恥ずかしくないという意思の表れ。


そのキスマークから「俺の女だから手をだすな」なんてアピールが込められているのです。これによって彼女が浮気しないように予防線を張っていると言っても良いでしょう。


しかし、いい大人が首元にキスマークを堂々と付けているのは流石に社会に出ると「恥ずかしい」行動になってしまいかねないですから、コンシーラーなどで上手に隠す方法をとるのが良いでしょう。


■3、胸元は隠れた愛情アピール!君の事が大好きという気持ちが込められてる?


自分にしか見せない場所にあえてキスマークを付けるというのは「彼女は自分のもの」と確認するために、あえて自分と彼女しか見えない場所に付けて気持ちを高ぶらせる男性もいるようで、してる最中にも確認できてより興奮するのだそう。


首元に付けるという男性よりも、女性に対する執着心は強い傾向があるかも。一見すると愛されてるなんて感じがしますが、度を過ぎると束縛をしたがるようになる可能性があるので注意してみて!


■4、自分では見えない背中に付ける彼は気づかれないように愛を伝えているかも!


自分でも気づかないうちに付いているかもしれない背中は、彼にしかわからない秘密のしるしとして残しているのかも。


そこには”自分だけが知っている彼女’’を感じるために、あえて彼だけにしか見えない位置にキスマークを残すなんて行為。


ここには彼女のこんな姿も知っているなんていう彼の”優越感”の表れがあるのだそう。


このタイプの彼は彼女に気づかれないように満足感を得ることに刺激を感じるので気付いてもあえて言わないなんて方が、より彼の気持ちをくすぐることができるかもしれません。


いかがでしたか?


付ける位置によって、彼の征服欲や独占したいといった気持ちが分かって頂けたのではないかと思います。


もしこれを読んで興味がわいたら、彼に「なんでここにキスマークつけたの?」なんて聞いてみると、隠していた気持ちをコッソリ教えてくれるかも!


ぜひ参考にして二人の甘い夜が盛り上がりますように…。(きえお/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ