親子関係断裂、バツ2…辺見えみり全告白&コムアイ「昔は何股もしていた」

親子関係断裂、バツ2…辺見えみり全告白&コムアイ「昔は何股もしていた」

6月29日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。6月29日の放送は、ゲストに西郷輝彦さん&辺見えみりさん親子、コムアイ(水曜日のカンパネラ)さんをお迎えしてお送りしました。


■西郷輝彦&辺見えみり、いろいろ乗り越えて初共演!





ついにテレビ初共演が実現した西郷輝彦さん&辺見えみりさん親子。松本さんから「イヤなもんですか?」と聞かれたえみりさんは「イヤだったから、共演してこなかった(笑)」と語ります。しかし「私も41歳になったので、『なんかもういいじゃん』と。お互い、思い出のために、せっかく同じ仕事してるんだったら楽しく…」と、その理由を明かしました。



西郷さんと辺見マリさんの離婚を機に、離れて暮らしていた父と娘。えみりさんは4歳で、お父さんの記憶がほとんどなく「父親を別の人と勘違いしていた」そう。当時、えみりさんは「父親は“西”という字がつく、歌を歌っている人」と聞いており、「テレビを見たら、西城秀樹さんが出ていて。『すっげぇ人気あるじゃん!』」と、そのことを母・マリさんに伝えたところ「は? お父さんは時代劇に出ている人よ」と言われ、カツラ姿で時代劇に出ている父を見て「あ、こっち?…そうか」と思ったと語り、一同大笑い。



西郷さんは、離婚したばかりのころ、なかなか子供たちに会うことが叶わず、ある日、喫茶店でえみりさんの姿を見ることだけが許されたそうで「こんなに大きくなったのかと、涙がボロボロ出てきて…」と初告白。最近は、えみりさんが声をかけ、西郷さん、マリさんと「3人で会うこともある」と語り、とてもいい関係にあることがわかりました。



さらに今年2月、俳優の松田賢二さんと離婚し、バツ2になったえみりさんは離婚原因についても言及。「私、付き合うと“言えない”タイプで。鬼嫁的なことができない。それができていたら、お互いに言い合うことができたかも」と語りました。この流れでえみりさんが、最初のご主人と一緒に松本さん夫妻と食事に行った際、松本さんが「奥様とすごいイチャイチャしてた」と衝撃の暴露! 「チュッチュしてたの?」と聞く坂上さんに「いや、なんかあの、乳くり合う感じ(笑)」と返答し、一同大盛り上がりでした。


■コムアイが、男性に対する異常な趣味、恋愛観を赤裸々告白!





若者を中心にカリスマ的な人気を誇る音楽ユニット、水曜日のカンパネラのボーカル、コムアイさん。冒頭、共演経験のある松本さんは「全然彼女は、わからない。もう謎。いまだに“何曜日”かわからない」と見事にボケて笑いを誘います。そんなコムアイさんは「昨年末の忘年会で知り合ったアイルランド人と付き合っている」など、自身の恋愛事情を赤裸々に告白。男性の「無防備な瞬間」が好きだそうで「忘れ物に気づいた瞬間の『あっ!』みたいな」と例を挙げますが、一同の反応はイマイチ。「ほかには?」と聞かれ、「結構仲良くなってからなんですけど、トイレに行っているとき。邪魔するのが好きで。できれば(一緒に)入って、(してるところを)見させてほしい。すごくよくないですか?」と語り、一同をあ然とさせます。「おならが出たりするじゃない?」と言われますが「かわいいです????」とうれしそう。すると、松本さんが「おしっこしてるときに『あっ!』ってなったら、もう最高やな」と言い放ち、みな手を叩いて大笑い。コムアイさんも「それ最高、最高!」と大喜びしました。



さらに今、彼氏と顕微鏡にハマっているというコムアイさん。彼が突然コムアイさんの下の毛を抜き、「それを無言で顕微鏡で見始めたときに、『ああ、この人かなぁ』って思いました」と語り、一同爆笑。松本さんから「いいよ、いいよ。素晴らしい!」と絶賛されます。ところが、マネジャーさんからは「(付き合う男性と)すぐに別れている。その男性から得られるものを吸収し終えたら別れて、次の男性と付き合っているんじゃないか」との告発があり、コムアイさんは「気づかれていると思わなかった」と否定せず。「いつの間にか『もういいかな』と思うときがある」「なぜか相手のパワーがなくなっていってしまう」と悩みを語るも、「最近は、一筋になりましたけど、昔は何股とかしてました(笑)」と、最後までその恋愛パワーを見せつけていました。





次回7月6日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、柄本時生さ

ん、本上まなみさん、アジアンのおふたりをお迎えしてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



6月29日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



菊地亜美


【ゲスト】



西郷輝彦&辺見えみり

コムアイ(水曜日のカンパネラ)


カテゴリ