「いいな」と思った男子に恋愛対象として見てもらう方法とは?

「いいな」と思った男子に恋愛対象として見てもらう方法とは?

「24歳、派遣OLです。5つ上の会社の先輩のことが好きになってしまいました。年上好きアピールは彼にしたことがあります。正社員の男性が派遣女子のことを恋愛対象として見てくれるのか?もし恋愛対象としてわたしのことを見てくれているのであれば、彼はわたしのことが好きなのか?どうなんでしょうか」


今回はこのご相談にお答えしたいと思います。



■派遣社員であっても恋愛対象として見てくれています


正社員の男性が、派遣社員の女性のことを恋愛対象として見ているのかどうなのか?ということですが、彼はあなたのことをちゃんと恋愛対象として見ています。


そもそも正社員の女性って、少なくないですか?会社にもよると思いますが、女性は派遣社員が9割、正社員はほんの数名しかいないという所だってあるはずです。


それに派遣社員が多かろうと少なかろうと、また派遣ではなくアルバイトやパートであったとしても、男ってそういう「女性の肩書(働き方のスタイル)で、「この人は恋愛対象にならない」とか「この人は正社員だから恋愛対象になる」というふうには、あまり考えないものです。


■派遣社員マジックを最大限活用しよう!


派遣社員マジックという言葉があります。今、適当にでっち上げた言葉です。男性の正社員の人って、派遣社員の女性のほうが恋愛対象にしやすいと思っている節があります。


正社員の女性と恋人関係になって、その恋がうまくいかなくなるとふたりとも困ります。狭い社内で別れたあとも顔をつきあわせないといけない。


でもこれが派遣社員であれば、彼女は契約で定められた期日がきたら、会社からいなくなる。もちろん契約期間延長ということもありますが、理屈上はいなくなることも可能です。


さらに、派遣社員って、どことなく自分の人生を迷っているように見えることもあるので、男は「このは、おれが守ってあげないと」あるいは「彼女は結婚したいのかな?であれば、おれが彼女の結婚相手になりたい」と思うのです。


■隙のある女性はモテる……隙とは?


こういう男の思考って、女性蔑視でもなんでもありません。男は口説きやすそうな女子を無意識のうちに探しているのです。


正社員の女性でバリバリと仕事をしている人を見たら、男は「おれには無理」と思うのです。


こんなに仕事命な女性のことを、おれはどうやって口説けばいいのだろう?と、軽く途方に暮れるわけです。


よく「隙のある女性はモテる」と言われますが、隙とは「相手が入りやすい隙間」のことです。派遣社員という立場って、どことなく、自分の人生や、生涯の仕事をかっちりと決める前の段階にいるように見えるので、口説きやすいのです。


で、彼はあなたのことが好きかどうか?ということですが、これはあなたから彼を食事にでも誘って、彼の気持ちを聞いてみてはいかがですか?


年上好きアピールができるあなたですから、彼を食事に誘うことなんて、朝飯前でできちゃうのではないですか?

(ひとみしょう/文筆家)


(愛カツ編集部)


カテゴリ