あなたの知らないディズニーの世界。 グーフィー の衝撃的な過去をあなたは知っていますか?

あなたの知らないディズニーの世界。 グーフィー の衝撃的な過去をあなたは知っていますか?

ディズニーと言えばミッキーマウスやドナルドダックなど、たくさんのキャラクターがありますが、今回は グーフィー についてお話したいと思います。


それでは、皆さんと一緒にみていきましょう!!


このページの目次

1 同じ犬のモチーフなのに、人物とペット。グーフィーとプルートの違い2 グーフィーのプロフィール3 グーフィー には奥さんがいた。4 グーフィー の恋人。5 グーフィーの波乱万丈な人生
■同じ犬のモチーフなのに、人物とペット。グーフィーとプルートの違い

グーフィー は擬人化キャラクターの為、ミッキーマウス達のように白い手袋をしています。対して、プルートは人の言葉は話しません。


グーフィーは人物で、プルートは、ミッキーマウスの飼い犬として人気者になった為、そのような設定で登場するようになりました。決して差別ではないそうです。


ちなみに、グーフィーはダックスフンドで、プルートはビーグル犬だそうです。耳が垂れていたので同じ犬種かと思っていましたが、違いました。


■グーフィーのプロフィール


グーフィーは、のんびりマイペースな性格です。ミッキーマウスやドナルドダックと行動することが多く、仲のいい仲間です。


本名は「グーフィー・グーフ」実年齢は85歳、5月25日生まれ。身長は132㎝。職業は俳優。マックスという名前の息子がいて、父子家庭だそうです。


えっ!父子家庭!?で、びっくりされる方もいらっしゃると思いますが…まだ序の口…次の章で、ご紹介させていただきます。


■グーフィー には奥さんがいた。

実はグーフィーの奥さんは、ミセス・グーフィーという人間の女性なのです。これまで、短編映画に数回、出演していますが、顔は全く映されていません。


どんな女性か気になりますよね!!しかも、すでに亡くなっているそうです。


なかなか衝撃的な過去を持っていますよね。つまり、人間と犬の間に生まれた子供マックスを、父グーフィーが男手一つで育てているのです。おっとりしたグーフィーにも、こんな悲しい過去があったのです。


■グーフィー の恋人。

「あなたの知らないディズニーの世界。 グーフィーの衝撃的な過去をあなたは知っていますか?」
グーフィーの恋人は、クララベル・カウ!?テレビシリーズ「ハウス・オブ・マウス」という作品でグーフィーは、クララベルという牛に恋をし、彼女好みのネクタイを探し回っていました。それ以来、クララベルはグーフィーの相手役になったのです。


しかし、現在はクララベルもグーフィーもフリーだそうです。クララベルとホーレスとは友達関係です。


そして、もう一人「史上最強のグーフィー・ムービーXゲームは大パニック」では、同じ趣味を持っているという繋がりで、図書館に勤めるシルビア・マーボルという(犬)女性と知り合い恋人同士になっています。


■グーフィーの波乱万丈な人生

今までのディズニーの印象とは違うので、ドナルドダックとディジーのような同族の恋人同士をイメージしていましたが、グーフィーは、人間、牛、種族を問わず愛せるとは。。。


凄すぎます!死別した奥さんとの息子を男手一つで育てているところにも驚きですね。


マックスの前に、ジュニアという赤毛の息子がいたそうですが、、、グーフィーは俳優なので、父親役にグーフィー、息子役にジュニアとして演じていただけなのかもしれません。


実の子はマックスだけで、隠し子騒動ではないみたいです。


以上、グーフィーの波乱万丈な人生をお届けしました。


文章:あそしえいつTK


『 ボス・ベイビー 』って○○じゃないの?と油断している人こそ要注意!大人も必見の映画だった!?





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ