アジアン活動休止の真相は“お酒”&世界一こじるりを愛する柄本時生!

アジアン活動休止の真相は“お酒”&世界一こじるりを愛する柄本時生!

7月6日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。7月6日放送は、ゲスト、柄本時生さん、本上まなみさん、アジアンのおふたりをお迎えしてお送りしました。


■「この世で一番好き」小島瑠璃子の登場で…





柄本時生さんは、昨年、6年付き合っていた一般女性と破局したことを告白。同棲し、結婚まで考えていたのですが、仕事が5本くらい重なりイライラしていたときに、彼女から「私、今いないほうがいいから実家に帰ってるね」と言われ、「(仕事と両立していたつもりが)俺、自分のことしか考えられてない」と思い至り、別れを切り出したそう。これを聞いた坂上さんは「えぇ? 君が振るの?」と、声を張り上げました。柄本さんは、次の恋人の条件を「大げさなこと言うと、半年ぐらい連絡なくても大丈夫な子がいい」と明かすと、一同からブーイングが。「一緒に住んでるんだから、仕事で地方に行って2ヵ月連絡なくても別に…」と言い訳しますが、松本さんから「いやいや、船乗りじゃないんだから。連絡できるじゃない」とたしなめられていました。



そんな柄本さんに、仲良しの賀来賢人さん&前田敦子さんから「この世で一番小島瑠璃子さんが好き」とのタレコミが。柄本さんは小島さんのことを「完璧!」「もし会ったら、惚れちゃう自信があるから会いたくない」と、好きで好きでたまらない様子。そこへ、番組が仕掛けたサプライズで、小島さんが登場! 柄本さんは「うおお~、ちょっと待って」「すいません、すいません」とパニック状態に。飲み仲間の菊地亜美さんも「私、プライベートでこじるりと仲いいんですけど、イケると思いますよ!」と焚き付け、一同は柄本さんと小島さんをふたりきりにして次のロケへ。緊張がほぐれず、うまく会話できない柄本さんでしたが、最後はなんとか連絡先をゲットしていました。


■本上まなみ、ザコシショウに号泣の理由は?





本上まなみさんは、17歳年上の雑誌編集長である旦那さんとの結婚のきっかけを披露。お付き合いをしていて「そろそろ結婚しようか」というころに、週刊誌が「(本上さんが)クリスマスに入籍」と報じるとの情報をキャッチ。しかし、それは事実ではなく、「そんなこと決まってなかったし、クリスマスイブなんて恥ずかしいじゃないですか。それが癪(しゃく)にさわったので、だったら先に出しちゃえ」と「なんの思い入れもない」12月11日に入籍したのだと告白。松本さんから「全然、癒し系女優じゃない」とツッコまれていました。



また、気になっている芸人はハリウッドザコシショウさんで、「朝の番組に出ていたときにネタを見て、涙がとまらなくなってしまって」という本上さん。号泣の理由を「なんか、ちょっとビックリしちゃったのかな…」と話すと、

一同も、本上さんの気持ちがわかるような、わからないような…といった雰囲気で、独特の笑いが起きていました。


■活動休止の真相は、まさかの“お酒”





最近活動を再開したお笑いコンビのアジアン。活動休止の理由は、ボケの隅田美保さんが“ブスイジリ”に耐えられず婚活するため、と言われていましたが、相方の馬場園梓さんが「休むきっかけとなったのは“お酒”なんです」と、真相をテレビ初告白! 東京進出後、飲む機会が増えた隅田さんは遅刻常習者となり、吉本のすべての劇場を無期限の“出禁”に。事務所から、(隅田さんの念願だった)婚活に専念するか、しっかり仕事をするかの選択を迫られ、隅田さんが「婚活1本にします」と答えたため、結果、活動休止となったのだそう。これには松本さんも、「じゃあ、せめて婚活成功してくれよ」とキツイ一言を浴びせました。さらに一同から散々言われ、少しこたえた様子の隅田さん。ただ、「ブスと言われ続け、病んでいる」「コンビ不仲」と報じられた“活動休止理由”については、完全否定。「婚活に邪魔だったので、そう報道されることが嫌だった」「(現在も婚活中だが)報道のせいで彼氏ができないわけではない、ということはわかった」と語り、婚活も少しずつ前進していることをうかがわせました。





また、次回7月13日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに坂井真紀さん、吉川ひなのさんをお迎えし、フジテレビ新人アナウンサーの今湊敬樹(いまみなと・けいじゅ)、大川立樹(おおかわ・りき)、井上清華(いのうえ・せいか)、杉原千尋(すぎはら・ちひろ)も出演。どうぞお楽しみに!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



7月6日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



菊地亜美


【ゲスト】



柄本時生

本上まなみ

アジアン


カテゴリ