真夏のデート、女子のこんな気づかいが嬉しい!

真夏のデート、女子のこんな気づかいが嬉しい!

真夏は汗をかいたり、日に焼けたり、日常生活を送るだけでもいろいろ大変。そんな炎天下のデートで、女性らしい気づかいを発揮して彼のハートをさらに虜にしませんか?


男性が真夏のデートでされたら嬉しいと感じている女子の気づかいについて、男性の意見を交えてご紹介します。



彼用タオルを持参


「普段カバンを持ち歩かないから、ポケットに入る小さいハンカチしか持って外出しないんだけど、それを知っている彼女は僕の分のタオルも持ってきてくれる。そういうさりげない気づかいって嬉しいよね。」(26歳/通信会社)


「水を染み込ませると、冷たくなるクールタオルをデートに持ってきてくれたんだ。すごい暑い日だったからとっても助かったよ。」(28歳/システムエンジニア)


暑い日のデートは、室内から屋外に出ただけでもドッと汗が出ることもしばしば。そんなとき、彼用のタオルをサッと出せば気配りのできる彼女として認定されること間違いなしですよ。


冷たいドリンクで水分補給


「レモンの入ったフルーツウォーターを手作りして持ってきてくれた彼女。おしゃれなボトルに入っていて、彼女の女子力の高さを感じた。」(30歳/イベント制作会社)


「トイレを探してコンビニに立ち寄ったとき『ついでだったから』と冷たいドリンクを買ってきてくれました。暑いときにはスポーツドリンクが欲しくなるんですよね。


そんな僕の気持ちを察して、彼女が差し出してくれたのは水じゃなくてスポーツドリンク。思わず『なんでわかったの?!』と聞いてしまいました(笑)」(29歳/鉄道会社)


真夏のデートに水分補給は欠かせません。暑いときには甘いジュースなどより水やお茶、スポーツドリンクがおすすめ。冷たいドリンクは水分補給だけでなく、日差しによって火照った体を冷やすのにもぴったりです。


汗ふきシートや制汗剤でリフレッシュ


「夏場は、汗やニオイを防止するアイテムが欠かせないけど、持ち歩くってなったらちょっと面倒なんだよね。だから女の子が持ってて休憩したときとか、サッと差し出してくれたらすごく嬉しい。


そういう気配りができるってことは、他にもいろんな気づかいができる子なんだろうなって思う。」(29歳/マスコミ関係)


タオルや水分では補えないのが、ニオイ対策。遊園地などたくさんの汗をかきそうなデートのときには、汗ふきシートや制汗剤などの汗・ニオイ対策グッズを準備しましょう。彼のあなたへの評価はグンとあがるはずです。


夏のデートは、汗をかいたり日差しを浴びたりしていつも以上に疲れる場合もあります。


そんなときに彼女からのさりげない気づかいは体だけでなく彼のハートも癒すことができるはずですよ。


(愛カツ編集部)


カテゴリ