久慈暁子アナ「英語を勉強しなくちゃ!」お台場ワンガン娘‘18連載4

久慈暁子アナ「英語を勉強しなくちゃ!」お台場ワンガン娘‘18連載4

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■キックボクシングが楽しい!スッキリします!





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第4回目は、久慈暁子アナです!


■久慈暁子アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



水色と白のストライプに大きめのピンクの花柄が、ちょっと派手めな感じがして華やかなので気に入ってます。実は、去年もPR隊で着た浴衣が大きめの花柄だったんです。私は、大きめの花柄のイメージなんでしょうか(笑)。ほかの人とちょっと違う雰囲気がありますし、洋風なところもかわいいですね。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:小さいころから水泳やアイスホッケーをやっていたので、体を動かすのは大好きです。実は最近、キックボクシングを始めまして。1回1時間くらいなんですが、最後は手が震えるくらいになるんです。それでも、これが楽しくて、本当にスッキリします(笑)。運動は大切だなって改めて感じています。



アタマ:最近、三上(真奈)アナ、永島(優美)アナと一緒に映画「リメンバー・ミー」を見に行ったんです。その世界観、内容、映像の美しさに感動して、思ったよりも泣いてしまいました。運動とは違う意味で、すっきりした気分になりました。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



今、すごく英語を勉強したくて。先日、東京オリンピックのマラソンコースが決まったということで、浅草にいる外国の方にインタビューをしたんですけど、自分の英語力のなさにびっくりしてしまって。これは勉強しなきゃ、って。少しずつでも進歩できるよう、頑張ろうと思っています。



Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!



東京の中でもお台場って、ちょっと違う観光スポットだと思うんです。東京にいながらも、どこか違う空気を味わえる場所というか。そんなお台場で、ぜひ今年の夏を楽しんでもらえたらなと思います!





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ