パリジェンヌのお洒落を取り入れよう!ヨーロッパの壁紙のようなダマスク柄ネイルがかわいい

パリジェンヌのお洒落を取り入れよう!ヨーロッパの壁紙のようなダマスク柄ネイルがかわいい


ヨーロッパ地方で壁紙や雑貨などに取り入れられることが多いダマスク柄。レトロな雰囲気が素敵で、パリジェンヌみたいなお洒落なネイルになります。最新柄を取り入れたい方は参考にしてみましょう。

ダマスク柄とは?

レトロでかわいい色が注目

レトロでかわいい色が注目

ダマスク柄はレトロでかわいい模様です。ヨーロッパ地方で壁紙にでも利用されているようなそんな感じでしょう。
ダマスク織は、中世初期におけるビザンティンの絹織物の一つで、イスラムの織物。ヨーロッパでは多くのインテリアには定番の模様であり、ファッションへの影響も強い。名称は、シリアのダマスクスに由来する。
現在ダマスク織は一般的には単色の織物で、絹やリンネル、リンネルとの合成織物で、花や果物やその他のデザインを特徴としている
ネイルにしてもかわいい

ネイルにしてもかわいい

レトロな雰囲気がかわいい。ネイルに取り入れる人も増えそうですね。
ダマスク柄は壁紙、雑貨、生地としても利用されているタイプです。ネイルとして取り入れる人はまだまだ少なめで注目のアイテムです。

モノトーン系がかわいい

ホワイトとの組み合わせ

ホワイトとの組み合わせ

ホワイトと組み合せると爽やかな印象に。夏にもピッタリで、レトロなワンピースと合わせてもよさそうです。
エレガントな柄ネイル

エレガントな柄ネイル

爪を伸ばしてもOKの職業の方におすすめのネイルデザインです。白のフレンチネイルと、ダマスク柄でエレガントに仕上がっていますね。
このダマスク柄ですが、使用するお色によって印象が変わってきます。
定番カラーはベージュベースに黒の柄ですが、
黒では無く青でも可愛いです
シールで作るダマスク柄ネイル

シールで作るダマスク柄ネイル

気軽に利用してみたい方は、ダマスク柄がプリントされたシールを活用しても良いと思います。指先に貼ったらカットして使いましょう。
まずは付属のヤスリを使ってでも良いですし、自宅にあるヤスリ等を使って爪の凹凸を整えます。ここで丁寧に作業すればシワ無く綺麗にネイルシールを貼る事が出来ます。
爪からはみ出たネイルシールは、最後にファイルなどを使い削ることができます。少し大きめに貼るほうが上手くいきやすくなります。
ダマスク柄のフレンチネイル

ダマスク柄のフレンチネイル

柄ネイルを始めて取り入れる方は、まずフレンチネイルに挑戦してみるのもいいですね。
ハーフダマスク柄

ハーフダマスク柄

柄を取り入れる場合フレンチネイルとして利用する場合が多いのですが、縦で左右に分割してもかわいい。爪が長く見える気がします。
ヨーロッパ風インテリアに欠かせないのがダマスク柄ですねー。
合わせるファッションは、パリジェンヌをお手本に。指先に柄物を取り入れているため、洋服はヨーロッパ地方の女性たちのように、シンプルのほうがいいかも。
ゴールドカラーのダマスク柄

ゴールドカラーのダマスク柄

エレガントな雰囲気に仕上げたい方におすすめです。ゴールドベースだとホワイト、ベージュ系にも合いそうです。
ダマスク柄は合わせるカラー選びも楽しいアイテムです。反対色を組み合わせてみたり、同色系、意外なカラーとも相性が良いかもしれません。
柄初心者でもOk

柄初心者でもOk

淡いグレーベースのダマスク柄なら、ホワイトネイルに重ねるとナチュラルな雰囲気に。コントラストをハッキリさせたくない方におすすめです。
植物を取り入れたダマスク柄

植物を取り入れたダマスク柄

ダマスク柄というと細かい模様が多いのですが、大きい柄を取り入れても綺麗ですね。
紋様は
アザミだけどたぶんアカンサスモーリス。
これはイングリッシュガーデンの
フォーカルポイントにぴったりの
とても大きく、葉っぱや姿もデコラティブな植物です。
グレー系で優しい雰囲気に

グレー系で優しい雰囲気に

グレー系のダマスク柄なら優しい雰囲気に仕上げることができますね。フレンチネイルで様々なシチュエーションで使えそうです。
レースみたいなダマスク柄

レースみたいなダマスク柄

色のコントラストが強いと、レースみたいで綺麗です。柄の出が良い部分のみを組み合わせても良さそうです。
ポイントのみに

ポイントのみに

ダマスク柄は全ての爪に付けるのではなく、ポイントのため数本にとどめる方法も。柄が大きいものは爪が多少長い人のほうが良さそうです。
何の柄なの??ってよく聞かれます笑

壁紙や絨毯の柄に用いられていますよねぇ[みんな:03] そう あの柄です。

カラフルなダマスク柄

ブルーのダマスク柄

ブルーのダマスク柄

ベーシックなカラーと違った印象に。ブルーは夏にもピッタリのカラーで、これから取り入れやすいですね。
色鮮やかなダマスク柄はリゾートにもピッタリです。はっきりとした色を使うことで、いつもと違った気分になれますね。
シックなカラーのダマスク柄

シックなカラーのダマスク柄

フットネイルとしてダマスク柄を取り入れるなら、ビビットなカラーとの相性が良さそうです。親指のみポイントで入れましょう。
女性らしいダマスク柄

女性らしいダマスク柄

パールのスタッズと組み合わせて。ヌーディ系やクリアベースのネイルとの相性が良さそうなデザインです。
ビビットなカラーもかわいい

ビビットなカラーもかわいい

ダマスク柄は赤や紫、グリーンなど、ハッキリしたカラーも素敵です。模様が映えるようホワイトベースにしましょう。
デザインも考えずに買ったダマスク柄ネイルシールを
何とか使ってみました。
ちょっぴり、リゾート風です。
ダマスク柄をネイルシールで仕上げる場合は、最後にトップコートを塗ると光沢感が出ます。剥がれにくく持ちも良くなるため必ず塗りましょう。
総レースみたいな使い方

総レースみたいな使い方

総レースのネイルデザインのようなタイプです。よく見ると植物がちゃんとモチーフになっているんですね。
濃いピンクとの相性も良い

濃いピンクとの相性も良い

ブラックカラーが素敵なダマスク柄ネイルなら、濃いピンクのようなビビットカラーとの相性が良くなっています。
一見壁紙っぽいデザインのダマスク柄ですが、ポイント使いにするとオシャレです。
レッドネイルと組み合わせて

レッドネイルと組み合わせて

シックなタイプのダマスク柄を取り入れたら、ほかの指はレッドなどハッキリしたカラーを塗ってもかわいい。
モノトーンで揃えるネイル

モノトーンで揃えるネイル

ダマクス柄はモノトーン系のカラーを組み合わせると、数種類の色を使っても素敵です。ホワイトやブラックなど真似してみたいカラーデザインですね。
スイートなダマスク柄

スイートなダマスク柄

女性らしい印象にしたい方におすすめなのが、ピンクのダマスク柄です。柄と単色ネイルは、柄の一部を揃えると統一感がでます。
淡いカラーのダマスク柄は、ベースにコントラストの強い色を入れたほうが、はっきりと柄が見えます。もっと優しいイメージにしたいなら、同色系で揃えましょう。
ダブルフレンチネイル

ダブルフレンチネイル

ダマスク柄を使ったダブルフレンチネイルです。同色系のボーダー柄のようにも見えるため、夏にもピッタリでしょう。
ダブルフレンチネイルに挑戦するなら、ネイルシールの活用がおすすめです。中心部分から順に進めていくとやりやすいですよ。

カテゴリ