堤礼実アナ「みなさんと一緒に楽しみたい!」お台場ワンガン娘‘18連載6

堤礼実アナ「みなさんと一緒に楽しみたい!」お台場ワンガン娘‘18連載6

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■海に行ったら、泳ぎ方を忘れていました(苦笑)。





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第6回目は、堤礼実アナです!


■堤礼実アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



浴衣を着るのは5年ぶりくらいなので、着られたことがうれしかったですし、浴衣の生地がちぢみ風といいますか、ちょっと変わった生地で、着た感じも新鮮で。ブルー系のきれいな色合いと、ストライプなのに和風な帯との合わせも気に入っています。それと、目立たないんですが、下駄にもかわいらしいバラがついているのが、素敵だな、と思いました。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:体を動かしたいという願望は常に持ってるんですけど…でも、家でフラフープしかしてないです(笑)。くびれを作る目的で始めたんですけど、結構得意で、テレビを見ながらだと、体力の限界までずっと回せます。球技も好きなので、アナウンス室の先輩や後輩、番組のスタッフさんと運動会みたいなのができればいいなと思っています。やりたい球技ですか? バレーボールとドッジボールです(笑)。



アタマ:私の担当番組は、生放送や、収録でも編集の難しいものが多いので、常に集中して頭を働かせているつもりでいます。ただ、まだまだ反省することが多い毎日です(苦笑)。プライベートでは、舞台を観に行くのが好きで、チケットの申し込みをするんですが、それが半年後だったりすると、仕事との兼ね合いで「この劇場でこの時間の公演なら行けるかな?」とか、逆に「これだと行けないから、名古屋まで行っちゃおう」とか、スケジュールを組み立てるのに頭を使っています。



Q.この夏に、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



海が好きなんですけど、去年久々に海に行ったら泳げなくなっていまして(苦笑)。しかも、海に入ってからそれに気づいて…。泳ぎ方を忘れたのか、全然前に進まないんです。また泳げるようになりたいので、まずはプールで練習を始めようかな、と思っています。



Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!



フジテレビはおもちゃ箱みたいな会社だと思っています。「ワンガン夏祭り」は、年に1度の大きなお祭りで、そのフジテレビらしさが、おそらく一番出るイベントだと思うので、ひとりでも多くの方に足を運んでいただき、私たちも一緒にひと夏を盛り上げて、楽しめればいいかなと思っています。“みなさんと一緒に楽しむ”というのが、今年の私の目標です!





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ