ホテルのペストリーシェフに学ぶ「スイーツセミナー」

ホテルのペストリーシェフに学ぶ「スイーツセミナー」


おいしいスイーツの食べ歩きは楽しいものだが、スイーツを手作りするという楽しみ方も忘れてはならない。日本のスイーツのレベルは世界有数であることは間違いなく、日本人のスイーツ職人が海外で賞賛を受けるということも希なことではない。

オリエンタルホテル東京ベイのペストリーシェフである長田学氏は、海外や五つ星ホテルで経験を培ってきたパティシエ。同ホテルでは、普段は入れない厨房にて行う長田ペストリーシェフによる「スイーツセミナー」参加費5000円(ランチブッフェ付き、税・サ料込)を、8月1日(水)に開催する。


長田氏は、辻製菓専門学校フランス エスコフィエ校を卒業。フランスのショコラティエ「プラリュ」にて研鑽を積み、製菓学校講師を経てパークハイアット東京に入社。その後オリエンタルホテル東京ベイのペストリーシェフに就任し、甘みを控えた見た目と味の双方から楽しめる品のあるスイーツを提供している。

「お菓子は難しくないという、きっかけ作りの場を設けたい」。そんなシェフの思いが込められた今回のセミナーでは、身近な材料を使って簡単にできるティラミスの作り方と、市販のチョコレートアイスにオリジナルのキャラメルソースを添えて本格的なスイーツに仕上げるアレンジ方法などをレクチャーする。


セミナーの後はレストラン グランサンクにて、世界各国の多彩な料理を楽しめるランチブッフェを堪能。セミナーの題材である2品を食後のデザートとして味わうことができる。


南仏ムード溢れる都市型リゾートホテルで、プロ直伝のとっておきスイーツを作る。いつもとひと味違う楽しい夏の過ごし方はいかが。なお、定員人数は20名となっているので、気になった人は早めに予約を!

■「オリエンタルホテル 東京ベイ」
住所:千葉県浦安市美浜1-8-2
コメント1
  • No.1
    07/11 15:52 id:f5e3a7

    行ってみたけど東京まではね。

    0
    0
カテゴリ