『Rewrite』のおバカでドジっ子キャラ、「 鳳ちはや 」が可愛すぎる!

『Rewrite』のおバカでドジっ子キャラ、「  鳳ちはや 」が可愛すぎる!

皆さんは『Rewrite』と言う作品を知っていますか?『Rewrite』の原作はPCゲームで、TVアニメ化もしている人気作品です。「 鳳ちはや 」は『Rewrite』に登場する、超絶美少女キャラクターです。おバカで、方向音痴で、ドジっ子で、主人公にバックドロップされるような哀れな子ですが、それ故に愛くるしいのです。


今回は『Rewrite』に登場するドジっ子、鳳ちはやをご紹介させて頂きたいと思います。


このページの目次

1 登場から凄まじいドジっ子「 鳳ちはや 」2 嫌い嫌いも好きの内3 何か必殺技がある!4 フィジカルとメンタルが凄い
■登場から凄まじいドジっ子「 鳳ちはや 」

『Rewrite』は、風祭学院高校と呼ばれる学校が舞台となっています。風祭学院高校に転校生として、鳳ちはやが来る事になっているのですが、主人公との初対面のシーンが目を疑うような光景でした。


なんと、鳳ちはやは「木」に引っかかっていたのです。


そして主人公に、下着を見られてしまい、鳳ちはやは主人公の事を嫌うのですが…自業自得ですよね。下着を見られた時の、慌てふためく姿と恥ずかしがっている顔が凄く可愛いです。


ドジっ子可愛いよ、ドジっ子。





■嫌い嫌いも好きの内


主人公に会うたびに、からかわれる鳳ちはや。


「だから貴方は嫌いなんです!」


と何度も主人公に言う鳳ちはやですが、まんざらでもない模様。


本当に嫌いなら、何を言われても反応しないですし、関わる事も無いですよね。ですが、主人公と行動を共にして笑顔を見せたり、照れたりと…。


自分と関わってくれて嬉しい鳳ちはやですが、照れ隠しで嫌い嫌いと言っている感じですね。 なんだ、この可愛い生物は!


■何か必殺技がある!

必殺技と言っても、主人公にからかわれているだけで、実際には存在しません。状況が悪い時などに、「ちはやビーム」で何とかしてくれ!と主人公に頼まれ、「ありません!」と答える鳳ちはや。


そんな主人公と、鳳ちはやの掛け合い漫才が本当に面白くて大好きです。


■フィジカルとメンタルが凄い

『Rewrite』のおバカでドジっ子キャラ、「 鳳ちはや 」が可愛すぎる!
おバカでドジっ子な鳳ちはやですが、常人を凌駕する能力を2つ持っています。


それはフィジカルとメンタルの強さです。


坂から転がり落ちた際に「いったーい!」と言う鳳ちはやですが、無傷です。


その他にも、持ち前のドジにより「痛い」思いをする場面が度々あるのですが、ほとんどが無傷。これには、フィジカルモンスターもびっくりですね!


次にメンタル面でも、『Rewrite』に登場する他のキャラクターの中でも最も強いです。


他のキャラクター達は、暗い過去や使命に苦しみ、悩んでいる姿を多く見せますが、鳳ちはやは、そんな弱い姿を全く人に見せる事がありません。


それは、おバカで考え無しだから。と言う事ではないです!おバカでドジっ子なのは事実ですが、それ故に「真っ直ぐ」だからです。


真っ直ぐに「自分」を持っている人間は、自分の信念を貫く為、本当に強いと思います。


「I’m,home」を「私は家です」と訳したり、「デリカシー」を「デカリシー」と言ったりするおバカの子「 鳳ちはや 」ですが、愛されるおバカでドジっ子キャラだと筆者は思います。


主人公や、友人達から、からかわれて笑ったり、照れたりしている鳳ちはやの姿は本当に可愛いですし、ドジを踏んで涙する、鳳ちはやの姿も非常に可愛くて愛おしいです。


「まったく、ドジっ子は最高だぜ…!!」


ドジっ子を愛している、ドジっ子マスターの方々が、鳳ちはやの事も愛して下さる事を、筆者は強く望んでいます!


そして、ドジっ子に興味のない方々が、この記事を読んで「ドジっ子って可愛いんだな!」と思って下されば嬉しい限りです…!


ちはやん可愛いよ!ちはやん!!


文章:Kyouei-サイコ高橋


Rewrite (リライト)。恋に人生のすべてを賭ける価値はあるのか?





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ