小澤陽子アナ「クラシックバレエで汗かいてます」お台場ワンガン娘‛18連載8

小澤陽子アナ「クラシックバレエで汗かいてます」お台場ワンガン娘‛18連載8

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■子どものころから訪れていた大好きな夏祭り





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第8回目は、小澤陽子アナです!


■小澤陽子アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



学生時代も、社会人になってからも、明るめの色味の浴衣を着ることが多かったので、こういった大人っぽい柄や色味は初めて着ました。新しいチャレンジですね。白ベースで、シンプルにまとまっているから、大きな柄でも派手すぎず、年齢に合っているといいますか…。浴衣が大人っぽい分、髪の毛はアップにして少し年齢を下げるようなバランスにしてみました。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:小さいころから習っていた、クラシックバレエに最近また行き始めました。音に合わせて激しく動くので、汗をかくし、リフレッシュにもなって、すごく楽しいんです。普段使っていない筋肉を使いますし、体もギュッと引き締まる気がします。私、そう見られないんですけど、意外とアクティブなんです。富士山に登ったり、川でターザンのような動きをしたりとか、結構好きです(笑)。



アタマ:毎週日曜日に『みんなのKEIBA』を担当していますが、生放送ですし、馬が相手なので、どんなハプニングが起こるかわかりませんし、結果もその時にならないとわかりません。用意したコメントでは対応できないので、資料をしっかりと読み込んで、瞬間、瞬間で言葉にしなければいけません。頭はいつもフル回転で、オンエア後はドッと疲れます。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



入社してから3年、旧友にあまり会えていないので、久しぶりに懐かしい友だちに会いたいですね。それと、昨年祖母が亡くなり、祖父がすごく寂しがっているので、一緒に過ごせたらな、と思っています。人とのつながりを大切にする夏にしたいです。



Q.PR隊として「THE ODAIBA 2018」のPRをお願いします!



私も子どものころから遊びに来ていた大好きな夏祭りです。母親と一緒に来たり、友だち一家と来たり、お台場に行くのが夏の恒例イベントでした。当時は、「お台場冒険王」だったかな、『笑っていいとも!』のブースでチャレンジをするなど、思い出がたくさんあります。みなさん、ぜひ夏の思い出を作りにお台場にいらしてください。今回、私が担当する『全力!脱力タイムズ』のコーナーも出ますので、楽しみにしていてください。





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ