若林&指原ゴールデンタイム初進出も「これ、大丈夫なの?」

若林&指原ゴールデンタイム初進出も「これ、大丈夫なの?」

7月14日(土)放送


■部屋探しに“人生”あり! 誰がどんな理由でどんな部屋を探しているのか?





ありそうでなかった“部屋探しのぞき見バラエティー”『若林&指原のいま部屋探してます』がゴールデンタイム初進出!

 パワーアップしてお送りする今回は、外国人からの人気の歴史と文化の街・京都と多くの人が集まる東京の不動産屋さんで張り込み取材!京都では、2人の子供を育てる若きシングルマザーや現役の芸妓さんの部屋探しに密着し、東京では芸人を目指す“ぶっとび”女子が3万円台のマンションを探すも…果たして都内でそんなお手頃マンションが見つかるのでしょうか?また定年退職した60代男性に密着させてもらうと“高齢者”というカテゴリーでの部屋探しの難しさに直面します。スタジオゲストとして梅沢富美男さんと沢村一樹さんも登場し、このほど賑やかに収録を終えました。









■うらやましい…?芸能人の“ガチ部屋探し”に完全密着も!


昨年13年交際した女性と結婚したANZEN漫才あらぽんの新居探しに完全密着! 相方・みやぞんも同行! 狙うは「港区、品川区の人気エリアで予算15万円以内」新婚夫婦が悩みまくり、内見しまくりで、最後に選んだ部屋とは…?夢の引っ越しまでカメラが追跡します。また、元宝塚トップスターの紫吹淳さんは「港区で100㎡以上」というゴージャスな部屋を希望。「今の部屋にそろそろ飽きてきたので引っ越ししたい」という紫吹さんは、指原が「見たことがない!」と感動するほどの最新の設備が整ったゴージャス物件から、超おしゃれなリノベーション物件など徹底チェック。その賃料はいったい…果たして、紫吹さんが納得する部屋は見つかるのでしょうか!?














■新人ラッパーが隣に!若林のアパート“失敗談”


Q.収録の感想は?

若林「紫吹淳さんが部屋を探しているのですが、紫吹さんのキャラクターの面白さがすごく出ていましたね。あとは、普段自分が見ることのない物件を見ることができて、あーそういうことなんだ、とかこのくらいの値段がするんだ、というのを知ることができて面白かったです。あとは、スタジオが荒れすぎていたかな、笑。ゲストが梅沢さんと沢村さんですからね」



指原「私、4時間番組収録くらい疲れましたよ、笑。ぐったりしてます!」



Q.自身の物件失敗談は?



若林「20代のときに住んでいた、3万円の風呂なしアパートの隣が新人のラッパーだったんです。隣からずっと「俺はナンバーワン!」という声が聞こえてきて、見た目も怖かったので、何も言えなかったんですけど」



指原「寮に住んでいたときに、下の階が先輩だったのですが、ダンスの練習などでどうしてもうるさくなってしまうんです。普通は下がうるさいときは、上からどんどんってやるけど、上がうるさかったので、ある日下から“ボン”ってやられたんです。

その先輩の名前?絶対に言えません、笑」



Q.ゴールデンタイムへの手応えは?



若林「今からでも深夜にできないのかな? 梅沢さんと沢村さんのトークもね…笑。

もう編集に任せるしかない!ゴールデンで大丈夫かな、と。使えるところ、だいぶショートなのではないですかね、笑」



指原「手応えびんびんなのですが、ちょっとゴールデンは嫌ですね、笑。

もうちょっと遅い時間でレギュラーでやりたいな」











■指原「元AKB48の西野未姫ちゃんの部屋探してから“悪口”言いたい、笑」


Q.次に番組があるとしたら、見てみたい部屋探しは?



若林「最近気になるのはIT系の起業家の方。人気なんですよね、すごいですよね。そんな起業家の方の部屋探しを見てみたいです」



指原「めちゃくちゃむかつくと思いますよ、笑」



若林「発言、気をつけなさいよ、笑」



指原「元AKB48の西野未姫ちゃんが、ある番組で発言していたのですが、10代の頃に20万円するタワーマンションに住んでいたことで、今とにかくお金がないらしいので

この番組で探してあげたいな。そしてスタジオで悪口が言いたいです!笑」


■番組情報


<タイトル>



『若林&指原のいま部屋探してます』


<放送日時>



7月14日(土)18時30分~19時57分 ※地域により放送時間・内容が異なります


<出演者>

MC

若林正恭(オードリー)

指原莉乃(HKT48)



<ゲスト>

梅沢富美男



VTRにて登場

紫吹 淳

あらぽん(ANZEN漫才)


カテゴリ