新美有加アナ「夏の予定は、音楽フェスばかり」お台場ワンガン娘‛18連載9

新美有加アナ「夏の予定は、音楽フェスばかり」お台場ワンガン娘‛18連載9

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■踊り出しそうな気分になる浴衣です(笑)





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第9回目は、新美有加アナです!


■新美有加アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



実は、着る予定だった浴衣を、三上(真奈)アナと取り違えてしまったんです。でも、結果としてお互いに「こっちの方が似合ってたね」って(笑)。今、ちょっと日焼けをしているので薄い色は心配だったんですが、この浴衣は柄も派手で色もパキッとしていますので、ちょうどよかったかな、と思いました。着ると元気が出るというか、踊り出しそうな気分になります。よさこいのお祭りで踊るのが似合いそうといいますか…。踊りは下手なんですが(苦笑)。それと、余談ですが、私、「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」のプロデュースをしていて、人数分の衣装をかぶらないようにする難しさを知っていますので、今回、18人の浴衣が全員の個性に見事に合わせたコーディネートがされていたことにも感動しました。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:音楽フェスが大好きで、最近もいくつか行ってきました。行くと楽しくてノリノリになってしまって。そこで体を動かして、日焼けもしてしまいました(苦笑)。



アタマ:4月から『めざましどようび』の担当になり、いろいろなところに取材に行ったり、長い尺でプレゼンしたりと、これまでやったことがないことにチャレンジしています。それに伴いコメントをする回数も増え、毎回、頭をフル回転させているんですが、なかなかうまいコメントができず、ただ座っているだけということもあり、申し訳なく思っています。とにかく、1日でも早くうまく対応できるようになりたいです。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



夏の予定は、音楽フェスばかりです。フェスでは、今まで知らなかったバンドに出会えるのが楽しいんです。ただ、あまり日焼けしてしまうのはマズいので、日焼け止めをきちんと塗って、焼けないように注意したいと思います。『めざましどようび』では、隣に岡副(麻希)ちゃんがいるので、目立たないかもしれないですが…(笑)。



Q.PR隊として「THE ODAIBA 2018」のPRをお願いします!



私自身、入社前からよく来ていたイベントです。「子どものころは家族と、中学生のころは友だちと行ったなぁ」とか、いまだに思い出します。テレビで見ていた番組を体験できるブースがあったり、番組に出ているような気分でクイズに挑戦できたり、みなさんに楽しんでいただけるのではないでしょうか。東京の方からしてもちょっと遠いお台場ですが(笑)、都会の喧騒が残っているようで海も近いですし、開放的な気分にもなれると思いますので、ぜひお越しください!





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ