宮司愛海アナ「この夏こそ、海に行きたい!」お台場ワンガン娘‛18連載10

宮司愛海アナ「この夏こそ、海に行きたい!」お台場ワンガン娘‛18連載10

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■いつかマラソンにも挑戦してみたい





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第10回目は、宮司愛海アナです!


■宮司愛海アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



ここ数年、プライベートで浴衣を着る機会がめっきり少なくなっていたので、今回久しぶりに着てみて、またプライベートでも着られたらいいな、と思いました。私自身、明るめより落ち着いた色味が好きなので、このブルーは好みにもピッタリでした。しかも、帯の緑がかった黄色の色合いもよく、浴衣にも合っていてすごく素敵だと思いました。コーディネートも含めて、とても気に入っています。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:『S-PARK』でスポーツの現場取材に出ることが多いんですが、球場も意外と階段がたくさんあって昇り降りをしていると、自然と体を動かしているような気分になります。それと、現場でプロの方を見ると、自分も体を動かしたくなりますね。昔、ダンスやエアロビクスをやっていたので、時間を見つけてまたやれたらいいと思いますし、走ることも嫌いではないので、いつかマラソンにも挑戦してみたいです(笑)。



アタマ:『S-PARK』の担当になって3ヵ月ほどですが、スポーツの現場は入社3年間であまり経験がなかったので、日々頭を回転させながら質問を考えています。足と頭を使った取材活動ですね。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



私は名前に「海」の字が付くのですが、あまり海に行けていないので、今年こそ海に行きたいと思っています。ずっと思っていたことですが、父親が好きなサーフィンにも挑戦してみたいなって。スポーツキャスターになったこともありますし、東京オリンピックの新種目にサーフィンが加わったのもありますので。名前に「海」付くのは、父親が海が好きだから? まさに、その通りです(笑)。



Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!



『S-PARK』にちなんで“スポーツパーク”という広場ができて、そこでは、ボルダリングが体験できるクライミングコーナーがあるなど、いろいろなスポーツが楽しめます。ほかにも、番組のコーナーやブースがたくさん出展されますので、ぜひ、みなさんに楽しんでいただきたいなと思います。





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)開催!


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ