TVアニメ『 会長はメイド様! 』第4~6話【感想コラム】

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第4~6話【感想コラム】

前回の『 会長はメイド様! 』では、碓氷に秘密がバレてしまいましたね。ここから、2人の関係がどうなっていくのかを楽しみです。


それにしても、魅力的な登場人物がたくさん出てきて、見てて飽きませんね!


今回は主人公である美咲のバイト先「メイド・ラテ」で事件が・・・それでは、感想レビューに移りたいと思います。


このページの目次

1 強力な助っ人2 美咲のライバル!?葵ちゃん登場3 メイド・ラテにストーカーが?4 美咲に弟子が付く!!5 TVアニメ『 会長はメイド様! 』第4~6話までの感想
■強力な助っ人

メイド・ラテのお客さんたちの幸せそうな顔をみていると「ここにくることを楽しみに仕事を頑張っているんだ」と癒されるお店でみんなにとって大切な場所だと感じます。


厨房スタッフが足りなくなったと慌てている状況の中、碓氷がお客さんとして来店しているにも関わらず「俺、手伝いましょうか?」と提案する。神対応すぎですよね


いざ、厨房に入ると碓氷の作ったオムライスの仕上がり、手際よくこなしていく姿。この適応能力高さもうレストランで働けそうなレベルですよね。


オムライスもおいしそう、やっぱり料理の出来る男はカッコイイです。


店長のさつきさんも驚きを隠せないところをみると、碓氷の隠れた女子力はもの凄く高いと感じました。


■美咲のライバル!?葵ちゃん登場

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト


さて、「兵藤 葵」の登場!!怯えるなんて滅多に見せない顔をのぞかせるさつきさん。それもそのはず、服装はロリータファッションで、さつきの甥。しかも男なんです。“かわいいもの”への好奇心と個性の強さは今まで一番でしょう。


私的にはロリータファッションを思い浮かべると勝手に原宿のイメージが・・。


碓氷がオムライスを作り、メイド・ラテのメンバーにふるまいます。「葵も食べたいなぁ~」とお願いする葵に、いつも通りの冷たい態度を示す碓氷。


他のみんなは葵ちゃんにウットリとした感じですが、流されない碓氷さんさすがですね。本気で自覚しないうちにコーディネートしてしまうあたり、さすがネットアイドルをやっているだけあるなと感心させられました。


男の子でもある葵にメイクしても似合って可愛いと女性である私でもうらやましくなった。


■メイド・ラテにストーカーが?

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第4~6話【感想コラム】画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト


いつも通りバイトをしていたメイド・ラテのメンバーに店長から最近変質者が出るからと注意を促される。だが、美咲は「もし変な奴が来たら、捕まえてやりますから」と強気


もちろん、碓氷も「会長さんも女の子なんだからさ」と言いつつも、辺りを警戒していた。やっぱり美咲のためなんでしょう。

そんなある日、美咲の前に男2人がスタンガンを持って現れる。美咲はあっけなく捕らえられてしまう。碓氷もすぐに気づき助けに行こうとしますが、そこは会長「テメーら夢を見るのにも限度があるぞ!!」と一喝です。軽々と投げ飛ばし、何事もなく解決します。


もはや、碓氷さん出る幕なく終わっちゃう、さすがは会長!!


その後、変質者2人に向けて碓氷の言葉が女子なら一度は言われてみたい“胸キュンポイント”でした。 普段とは少し違った素直な会長イイですよね。


私的にはメイドさんをストーカーするなんてメイド服姿を見たいなら彼女や女友達にやってもらえばいいのにと少し思いましたが、なかなかハードル高いですよね。


優しさを素直に受け入れられない会長にもう少し自分の気持ちに正直でいたらいいのにと思う反面私も思い当たる部分があるのでちょっと胸が痛いです。


■美咲に弟子が付く!!

TV版のみ登場する「犬山家五兄弟」(弟子)


「鮎沢塾」ってネーミングはちょっと古臭いかな、本人たちからはこの名前じゃないとしっくりこないそうです。とにかく突然のことで戸惑う会長、終始後ろについて回る五兄弟。


お昼や生徒会活動にまでついてくるなんて本当に尊敬しているんだとうれしいものの、もやもやした気持ちが混ざって私だったら疲れてしまいそうです。


真面目さとおちゃらけた部分をいいバランスで持っているから美咲が気になってしまうのかな。


■TVアニメ『 会長はメイド様! 』第4~6話までの感想

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第4~6話【感想コラム】画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト


それにしても、毎回気になっていたのですが、碓氷の後ろから現れるタイミングには驚きます。碓氷がカードゲームにすごく強かったのはあまりそういうことには興味がなさそうなイメージだったから意外な一面。


屋上で寝転がっているシーンはすごく似合っていてカッコよかった。


あと、女の子に平気でビンタしたり、ひったくりを捕まえたりと美咲らしいですよね。


さらには、ダンボール4つを軽々持ち上げられる美咲の力は高校生女子より明らかに高いと驚かされます。メイド・ラテでの写真が落ちて拾いに行く前の不意打ちの告白は美咲じゃなくてもドキドキしてしまう。


碓氷が飛び降りた時の美咲は、オロオロしていて普段とのギャップが可愛かった。


次回も楽しみにしています。


文章:あそしえいつTA


TVアニメ『 会長はメイド様! 』第1~3話【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ