永島優美アナ「こじんまりと線香花火がしたい」お台場ワンガン娘‘18連載11

永島優美アナ「こじんまりと線香花火がしたい」お台場ワンガン娘‘18連載11

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■ベンチプレスで25㎏まで挙がるように





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第11回目は、永島優美アナです!


■永島優美アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



白い浴衣を着るのは、初めてなんです。花柄を見て、「朝顔ですか?」と聞いてしまったんですけど、桔梗でした(笑)。白地に濃いピンクと緑が映えていて、鮮やかですよね。髪飾りも同じような色で合わせていただきましたし、帯も同じような鮮やかなピンクで。私は顔が濃いめですので(笑)、合っているのかな、と思いました。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:実は、去年の夏からジムに通い初めまして。週に2回、2時間くらいトレーニングをするようにしたら肩こりがなくなって、熟睡できるようになりました。主に筋トレをやってるんですけど、今はベンチプレスが何㎏挙がるかっていうことが楽しみで、ハマってます。榎並(大二郎)アナにオススメのプロテインもらったりして、私も「あれ? こっちの仲間入りしてる」って思いながら(笑)。今25㎏まで挙がるようになったので、今年中には30㎏が挙がればいいな、と思っています。



アタマ:担当している『めざましテレビ』が生放送で、何が起こるかわからないので、常に頭はフル回転です。私は4月から、軽部(真一)アナと一緒にエンタメニュースをお伝えしているのですが、軽部さんと組んでお伝えするのが初めてなんです。そこへ、エンタメチームのみんなが「今、流行っているダンスをやってみましょう」とか、無茶ぶりをしてくるので、早朝から軽部さんとふたりで、ものすごく激しいダンスを踊ったりして(笑)。頭も使いますし、体も張っています。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



「こんな浴衣を着て、花火大会に行きたい!」って言いたいところなんですけど、人混みがちょっと…。帰りの電車のことや、いっぱい歩くと「腰にくるだろうな」とか考えてしまって(笑)。なので、友達とこじんまりと線香花火でもしたいです。『めざましテレビ』では、毎年夏にみんなでバーベキューをするんです。夜は早く寝なければいけないので、お昼にやるんですけど。そこで、線香花火をするのも楽しそうですね。あ、花火が見えないか(笑)。



Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!



今年は、フジテレビアナウンス室一同でさらに盛り上げていく夏のイベントになります。いつもフジテレビをご覧いただいているみなさんと、直接顔を合わせ、お話しできる機会でもあると考えています。ぜひ、お台場にお越しいただき、みなさんとお話しできたらなと思っています。一緒に楽しみたいです!





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ