乾貴士、ベスト8に「行けると思いました」&中尾明慶、妻の本性を暴露!?

乾貴士、ベスト8に「行けると思いました」&中尾明慶、妻の本性を暴露!?

7月20日放送『ダウンタウンなう』


■乾貴士が緊急出演!W杯の激闘を語る





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。7月20日の放送は、ゲストに中尾明慶さん、「2018 FIFAワールドカップ ロシア」で大活躍したサッカー日本代表の乾貴士選手を迎えてお送りしました。


■乾貴士「俺、ギャルが好きなんですよ」





『ダウンタウンなう』が大好きという乾貴士さんは、岡崎慎司選手一家との箱根旅行中にもかかわらず、この番組のためにひとり抜け出して収録に参加。日本中を熱狂させたワールドカップでの激闘の裏話を語ってくれました。まずは本番直前での監督交代について「チームの雰囲気は逆に良かった。『自分たちがしっかりしないといけない』という覚悟ができた」「ハリルさんが監督だったら、僕はたぶん選ばれてない。(自分にとっては監督交代は)良かったです」と幸運だったことを強調。



またグループリーグのセネガル戦でのゴールについて「初戦のコロンビア戦で全然良くなくて。2戦目(セネガル戦)は外されるかなと思ってた。でも使ってもらえたので、『ここはやらないと』という思いがあった」と告白。松本さんも「俺サッカーわからないですけど、あのゴールの凄さはわかった。もうめちゃめちゃ狭いところでしょ。カーブかけて。あれは気持ちよかったでしょう」と絶賛。しかし、実は「(ワールドカップを)1ミリも見ていなかった」と言う浜田さんは、隣でうなずくばかり。それを見た松本さんは「お前『ジャンク(SPORTS)』俺と替われ。俺の方が絶対愛情あるから!」と声を張り上げ、一同大笑いとなりました。



世界中で物議を呼んだポーランド戦でのボール回しについては「あのときは僕たちにはあれしかなかった」と冷静に分析。その上で「子どもたちには、こういう勝ち方じゃなくて、正々堂々と勝てるような、決勝トーナメントに行けるようなサッカーをしたいって思ってもらえたら」と語りました。



そして大激闘となったベルギー戦。2点目となるスーパーゴールを決めた乾選手は「正直、行けると思いました」と感じたそうですが、その後、ベルギーが反撃。「あの1失点目がすべて。あれが入った時点で『ヤバいな』っていう空気は流れちゃいましたね」と振り返りました。「いやぁ、なんか辛いですね。いや、楽しかったんですよ。いい経験したなと思いますけど、ベスト8がもうすぐそこまで来てたのに…」と、悔しさものぞかせていました。



また乾選手は好きな女性のタイプについても言及。「海外の女性にはあんまり興奮しない。やっぱり日本人の女性が好き。でも俺、ギャルが好きなんですよ。ユッキーナ(木下優樹菜)とか好きです」と告白。そこで松本さんが「じゃあ、浜田ブリトニーとかですよね」と返すと、首を横に振りながら「ちょっと行き過ぎてます」と否定する一幕もありました。


■家出して3日ぶりに帰ってみると…





中尾明慶さんといえば、妻で女優の仲里依紗さんとの仲睦まじい夫婦ぶりが有名ですが、冒頭坂上さんから「何で結婚できるの?」「人の良さだけで(女性を)ゲットできんの?」とかなり厳しい質問が。対して中尾さんが「男は、女性に外見も求めがちですけど、女性って意外とそこは…」と主張しますが、飲み仲間の小島瑠璃子さんが「私は求めます」とピシャリ。大笑いが起こり、松本さんが「はい終了、撤収!」とトドメを刺しました。



中尾さんは、奥さまへグチを連発。夫婦でジムに行き、追い込んでいるときに中尾さんがキツくなって声を出すと「(声出されると)こっちが余計に疲れるから、静かにしてくれない?」と怒られ、ケンカをして3日ほど家出をし「そろそろ反省しているか」と思い戻ってみると「チェーンがかかっていて。隙間のぞいたら『何?(怒)』って言われた」エピソードを披露し、「結婚する前はそうじゃなかった。朝起きたらコーヒーを用意してくれたり、オレンジジュースがあったりして『どっちにする?』みたいな。この人、『結婚したら最高じゃん!』って。そしたら婚姻届出した次の日から、コーヒーなんて一切ない」と訴えました。これには松本さんも思うところがあったのか「女は第4形態ぐらいまであると思うけどね」と、意味深な発言をしていました。



また、奥さまから「無駄遣いしないところを尊敬している」とのアンケート回答には一同苦笑。中尾さんも「小学生の子どもが言われること」と微妙な反応でしたが、「こうやって番組とかで面白くさせてもらってるけど、最終的には(彼女は)やさしい」と、ベタ惚れ感があふれ出ていました。





次回7月27日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストにISSAさん、鈴木紗理奈さんを迎えてお届けします。また好評につき、乾貴士選手の第2弾も! お楽しみに!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



7月20日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



峯岸みなみ

小島瑠璃子


【ゲスト】



中尾明慶

乾貴士


カテゴリ