『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico2「くらトーーーーク」【感想コラム】

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico2「くらトーーーーク」【感想コラム】

最近、めちゃくちゃ暑いですね。筆者はすでに夏バテ気味です…夏の暑さに参っている最中、『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』の第2話が放送されましたよ!今回はPoppin’Party回でしたね。アニメでおなじみの5人がハチャメチャにやっていました。


抜群のテンポで駆け抜けた第2話、早速見てゆきましょう!


このページの目次

1 Poppin’Partyの5人がキュートに描かれている!2 ステージを盛りあげるためのカオスな案たち3 『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico2「くらトーーーーク」の感想
■Poppin’Partyの5人がキュートに描かれている!

今回はポピパの5人が登場した回だったのですが、この5人がとにかくかわいく描かれていましたよ。有咲の家の蔵で話し合っているときの沙綾がグッドでしたね。きちんと話している人の方を向いて聞いているところにお姉ちゃん感を見ました。


まあ、作中でも実際に弟と妹がいるので、お姉ちゃんなんですけどね。やっぱり、こうした普段の振る舞いからもお姉ちゃん的なところが出てくるんでしょうか?


ソファにどっしりと腰掛ける有咲もすごく”らしさ”が出ていたように思います。ちょこんと座っているりみりんも最高でしたね。香澄の「お客さん… いないじゃーん!」の言い方もめちゃくちゃかわいかったですね。うさ耳のおたえも良い感じでした。


短い時間にPoppin’Partyのかわいさがギュギュっと詰め込まれていました。最高です!


■ステージを盛りあげるためのカオスな案たち

画像引用元:©BanG Dream! Project


ライブの集客力を上げるためにステージ演出を考える5人。実にさまざまな案が出ていましたが、すべてトンデモ企画でしたね(笑)


Roseliaやハロー、ハッピーワールド!のようにステージを盛りあげたいと考えた結果のカオスだったわけですが、すごかったですね。普段からぶっ飛んだ発言が多い香澄とおたえに加えて、りみりんと沙綾もなかなかボケのエンジンがかかっていたためか、Poppin’Partyのツッコミ担当・有咲のツッコミが追い付いていませんでした。有咲のツッコミ許容量を超えてしまったんでしょうね…


実際にどんな案が出ていたかは皆さんの目でチェックしてくださいね!本当にいっぱい出ていましたよ。ハイテンポな掛け合いに注目です。


■『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico2「くらトーーーーク」の感想

今回もショートアニメらしい店舗の良さを見せてくれましたね。3分という限られた時間のなかでPoppin’Partyというバンドや5人のメンバーの魅力を余すことなく伝えていましたね。


いやはや、素晴らしいです。


この感じだと、今後ほかのバンドがフォーカスされるときもPoppin’Partyと同じようにその魅力を爆発させてくれるんでしょうね。非常に期待が高まります。


次回も楽しみですね!


『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico01「ライブハウス「さーくる」」【感想コラム】





(あにぶ編集部/タングステン)
カテゴリ