久代萌美アナ「バンドを再結成しようと…」お台場ワンガン娘‘18連載14

久代萌美アナ「バンドを再結成しようと…」お台場ワンガン娘‘18連載14

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■友達とIQテストをやったら、140を超えていて…





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第14回目は、久代萌美アナです!


■久代萌美アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



社会人になってから、浴衣を着る機会があまりなかったので、こういう機会はすごくうれしいです。ほかのアナウンサーの浴衣姿も見ましたけど、それぞれのイメージにピッタリ合っていて。個性に合わせて選んでくださっているのが、ありがたいな、と思いました。私は、黄色とグリーン系という、元気な色を当てていただき、さらに大好きな水色の帯を合わせていただいたので、オシャレな感じがして。こういう色味が似合うのかしら、とちょっとビックリもしています(笑)。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:最近、プライベートでライブやコンサートに行くことが多いです。これからの季節、ライブの数がさらに増えていきますよね。私は、普段あんまりノリノリになるタイプじゃないんですけど、やっぱり夏はちょっと開放的になって、「ああ、体動かしてライブ見てるな」っていう感じになります(笑)。ぜひ、フェスにも行ってみたいですね。



アタマ:この間、友達と一緒に、ネットのIQテストをやりました。これが100問くらいある長いテストで、しっかり集中してやったので1時間ほどかかりましたが、どうやらやさしいテストだったみたいで、みんなIQが130以上だったんです。私も140を超えていて、みんなで「こんなに高いの?」って大笑いしました(笑)。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



大学生のとき、軽音楽部でバンドを組んでいたんですけど、今年そのバンドを再結成しようと思っていて。ライブに行くようになって、影響を受けてしまったみたいです(笑)。担当パートはドラムです。こう見えて、昔は、ディープ・パープルやパンク・ロックも演奏していたんです。スティックを握ると人格が変わる? ああ、かもしれないです(笑)。ドラムは全身を使いますし、まさに“頭と体”を動かす楽器。右と左で違う動きしたりするので、ボケ防止にもいいですしね(笑)。



Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!



お台場は、修学旅行生や外国人の方が多く訪れる場所で、夏休みになると、より多くの人で賑わいます。そんな賑やかなお台場で「ワンガン夏祭り」は開催されます。みなさんが「お台場に来てよかったな」と思えるような、楽しいお祭りになったらいいなと思います。カラダもアタマも、めいっぱい使って、お台場でたくさん汗を流していただけたらうれしいです!





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ