実は見てます!夏にガッカリしちゃう女子の髪型3つ

実は見てます!夏にガッカリしちゃう女子の髪型3つ

男性って、あんまり女性のヘアスタイルに興味がなかったり、こだわりがなかったりしてそうですが、実はしっかりチェックするところはしてるみたい。


そして心の中で「この髪型、自分の彼女がしてたらガッカリだなぁ」なんて心の中で思っているみたいですよ。



失礼な!さて、どんな髪型がガッカリなのか、彼らの意見を詳しく聞かせてもらおうじゃありませんか。


涼しげだけど…カリアゲ


「えりあしのカリアゲとか、一見ボブだけど中はカリアゲしてるとか、とにかくカリアゲがイヤ。女性に、なんかジョリジョリしてる部分がある、っていうのが許せない」(30歳/公務員)


「女友達が、『暑いから』って、サイドをかりあげたベリーショートにしたんです。周りの女性は『おしゃれ!』『かっこいい!』なんて大絶賛でしたが、男性陣は『いやいや、ナイだろ……』って思ってましたよ」(27歳/商品開発)


とことん「女性らしさ」というものにこだわるのが男。カリアゲは、女性らしさの真逆のヘアスタイルだから、イヤなんだそうです。


ベリーショートがよく似合うクールで美しい女性もたくさんいるというのに!男性陣にはもっと美の視野を広げていただきたいものですね。


暑苦しい…超ロングヘアー


「腰くらいまである真っ黒のロングヘアーは、真夏はいくらお手入れされてても見苦しい。見てるだけで暑苦しくなってくる。せめて結んでほしい」(29歳/外資系保険会社)


「うっとうしいですよ、ロングヘアーは。特に暑い日はよけいにうっとうしく感じる。貞子じゃないんだから」(32歳/製薬メーカー勤務)


あまりに長くて重いロングヘアーは、真夏に見ると暑苦しいんですって。なんてわがままな!


髪質から、ロングヘアにしないと髪がまとまらないって人がいることを知らないんでしょうかね…。


なんか不潔…汗で張り付いたおくれ毛


「髪を結んでいる子のうなじに張り付いた髪の毛がセクシーとかいう人いるでしょ?あれ信じられない。気持ち悪いですよ。なんか、ベターって感じで張り付いてるし。


ヘアアレンジでわざとおくれ毛を出すなら、こまめに汗をぬぐうとかしてほしい。正直汗で張り付いた髪には清潔感がまったくないと思います!」(26歳/石油会社)


最後に生理現象まで否定してくるツワモノの出現です。汗で張り付いた髪の毛がイヤって……。


「じゃあ、あなたは一滴も汗をかかないのね?!」と肩を大きく揺さぶりながら問いただしてやりたいものです。


とはいえ、そこまでチェックされてるのか、とも思う意見です。夏の間はそっと抑えるだけで汗を拭ける、ふわっとしたミニタオルか、ボディシートを持っておいたほうがいいのかも。


男性の基準は女子よりも繊細かも


身勝手極まりない!と憤慨してしまいそうな意見の数々、いかがでしたか?言いたい放題ではありますが、これぞ男性の本心なのかもしれませんね。


しゃくではありますが、参考にできるところはして、愛する彼にだけはガッカリされたくなようにしたいですね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ