竹内友佳アナ「自転車で走り回るのが好き」お台場ワンガン娘‘18連載16

竹内友佳アナ「自転車で走り回るのが好き」お台場ワンガン娘‘18連載16

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■みんなでワイワイバーベキューがしたい(笑)





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第16回目は、竹内友佳アナです!


■竹内友佳アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



浴衣は、お仕事でしか着ることがないので、今回はとても貴重な機会でした。しかも、とっても素敵な浴衣だったのでうれしかったです。鮮やかな水色がきれいで、パッと咲いた大きなお花柄も華やかな雰囲気がありますよね。今回、着られたことで、プライベートでも着てみたいと思いましたし、「着付けも自分でできたらいいな」と思いました。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:最近、自転車に乗っていろいろなところに出かけています。走り回るのが好きなんです(笑)。暑い中でも、自転車に乗っていると風が涼しく感じられて気持ちがいいです。距離ですか? 3駅分くらいは走っていると思います。



アタマ:担当している「BSフジLIVE プライムニュース」(月・火)の、本番前の打ち合わせを含めた1日1~2時間の会議です。知識を入れ込む時間だと思っているので、その時間は、かなり集中して頭を使います。会議でしっかり準備して本番に臨んでいるからか、2時間の本番は「あっという間」に感じます。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



なんでしょう…汗をかきながら野外でバーベキューかな(笑)。「暑いのにわざわざ?」って言われそうですが、みんなでワイワイやるなら、野外が楽しいような気がします。熱中症に気を付けながら、楽しみたいです。



Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!



「ワンガン夏祭り」は、お台場のフジテレビだからこそ楽しめるような企画や番組のブースがたくさんあって、年代問わず楽しめるイベントだと思います。私も、自分の親を「うちの会社にこういうのがあるよ」と連れて案内したいくらい(笑)。ぜひ、たくさんの方に来ていただきたいですね。





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ