三田友梨佳アナ「浴衣を着てお祭りに行きたい」お台場ワンガン娘‘18連載17

三田友梨佳アナ「浴衣を着てお祭りに行きたい」お台場ワンガン娘‘18連載17

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■この夏の“初浴衣”にワクワクしました





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 第17回目は、三田友梨佳アナです!


■三田友梨佳アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



今回、PR隊を務める女性アナウンサーの中で、年次的に私は上から2番目ですので、後輩たちの若々しい感じとはまた一味違った、シックな落ち着いた柄の浴衣だな、と感じました。浴衣やお着物は大好きですが、この夏はまだ着ていなかったので、“初浴衣”にすごくワクワクしました。こういったアジサイ柄はあまり着たことがないですし、帯の締め方にもこだわりがあって、「さすが、プロのセレクト」だな、と思いました(笑)。普段は、自分で着ますが、こんなにきれいに帯は締められません。紫の色味も、自分では選ばない雰囲気があって、こういう機会に着られてうれしかったです。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:10年くらい続けているヨガでしょうか。アナウンサーになって8年目なんですが、本当に体力勝負だと感じていますので、普段からなるべく体は動かすようにしています。固定はしてないんですけど、最低でも週1回は行くようにしています。



アタマ:今『直撃LIVE グッデイ!』を担当していますが、急きょニュースが入ってきたり、生中継の会見があったりと、お昼って本当にいろいろと社会が動く時間帯なんだ、と実感しています。それを生放送でお伝えするのは、やっぱり頭を使います。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



浴衣を着てお祭りに行ったり、ご飯に行ったりですとか、“夏らしい”ことをしたいです。特にお祭りは、なかなか行くチャンスがないので、子供のころに戻ってヨーヨー釣りなんかがしてみたいですね(笑)。



Q.PR隊として「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!



「ワンガン夏祭り」はきっと楽しいと思います。実際にお越しいただかないと、雰囲気や、潮風の匂いや景色とか、わからない部分もたくさんあると思いますので、普段、お台場になかなか来る機会がないという方も、ぜひ一度足を運んでいただけたらうれしいです。





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ