山﨑夕貴アナ「一度くらいは夫にお弁当を…」お台場ワンガン娘‘18連載18

山﨑夕貴アナ「一度くらいは夫にお弁当を…」お台場ワンガン娘‘18連載18

7月28日(土)~9月2日(日)開催!


■『とくダネ!』で頭をフル回転させています





毎年恒例のフジテレビの夏イベント。今年は、「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」と題し、“カラダとアタマを動かそう!”がテーマ。人気番組のコンテンツに加え、スポーツコンテンツ、周遊型クイズラリーなどが充実したイベントになります。



Muscatでは、そのイベントを盛り上げる「お台場ワンガン娘‘18」の女性アナウンサー18人にメッセージをもらいました。全員、素敵な浴衣姿での登場となります♪ 最後を飾る第18回目は、山﨑夕貴アナです!


■山﨑夕貴アナインタビュー





Q.浴衣を着た感想は?



後輩たちに負けないように、若々しく着こなさなきゃ、と思ったのですが、いかがでしょうか? 金魚柄が意外に大きくてビックリしつつも、コミカルに着こなせているのかな、と自負しております(笑)。私のキャラクターにもマッチしていますよね? 特に気に入っているのは、帯の色。赤い浴衣に、このエメラルドグリーンを合わせるんだ、って。着こなし方の勉強にもなりました。



Q.テーマにちなんで、最近、「『カラダ』と『アタマ』が動いたな」と感じたのはどんなとき?



カラダ:大喜利みたいな質問ですね(笑)。私は運動が苦手で、ジムに入会しても3ヵ月で辞めてしまいました。せめて、ストレッチくらいは…と思っているんですが、体を動かすこと自体がストレスのようで、実際は動かせていません(苦笑)。そういうこともあって、自転車を買えたらいいな、って。上京してから自転車に乗っていませんし、徒歩なら5分圏内しか移動できなくても、自転車ならもうちょっと活動範囲が広がるかな、と密かに考えています。



アタマ:実はこの間、後頭部の激痛で目が覚めたことがあって、触ったら左の後頭部が膨らんでいたんです。何だろうと思って調べたら、ストレスや肩こり、疲れが原因の“凝り”らしく…。その時に思いました、私(4月からMCを務める)『とくダネ!』で、相当頭を使っているんだなって(笑)。確かに、今まで以上に頭をフル回転している自覚はありました。だから、「私、頑張ってるんだな」と自分をほめてあげました。その凝りですか? 土日にたっぷり寝たら治って、月曜日にはスッキリでした。



Q.この夏、プライベートで楽しみたいこと、挑戦したいことは?



『とくダネ!』を担当するようになって、毎日、夫(お笑いタレントのおばたのお兄さん)がお弁当を作ってくれているんです。それに「甘えてはいけない」と思いつつ、ありがたく持たせてもらっているんですが、やはり問題ですよね。普通にお姑さんが聞いたら、プンプンですよ(笑)。だから、たまには夫にお弁当を持たせてあげるくらいのことを…とにかく一度くらいは、頑張りたいと思います!



Q.PR隊のリーダーとして「ワンガン夏祭り」のPRをお願いします!



この暑い夏の中、外にお出かけするのも億劫かとは思いますが、今回の「ワンガン夏祭り」は、フジテレビ社屋での企画も多いので、外と中を行ったり来たりしながら、涼みながら楽しんでいただけるんです。私たちアナウンサーも、いろいろなところに出没する予定ですので、夏の思い出を作りに、ぜひお台場に来ていただけたらなと思います!





■イベント情報


「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」


<開催日程>



7月28日(土)~9月2日(日)


<開催時間>



10:00~18:00 ※開催時間は変更になる場合があります。


<開催場所>



フジテレビ本社屋およびお台場・青海周辺エリア


カテゴリ