好きな人はどんなお財布使ってる?財布から見る未来の恋人診断

好きな人はどんなお財布使ってる?財布から見る未来の恋人診断

あなたが好きな人は普段どんなお財布を使っていますか? お財布によって男性がどんな恋人になるか分かるとしたら、知りたいとは思いませんか?


今付き合っている彼のお財布をチェックするのもよし。片思いで好きな人のお財布をチェックするのもよし。



好きな人の意外な一面が見えてくるかもしれませんよ?


1:長財布


長財布を使っている男性は人から見られていることをしっかりと意識しているタイプ。おしゃれにも抜かりなく女性をエスコートしてくれる人でしょう。


しかし、少し見栄っ張りな部分があり、話が大げさだったり自慢話が好きだったりといった一面も。2人きりになると一気に甘えてきたりして態度が急変する人もいるでしょう。


・小銭入れのない長財布を使っている人は出世するタイプとも。しかしお金にシビアな一面があるため、稼ぎが多くない人は割り勘を求めてくるといったケースもありがち。


・小銭入れのある長財布を使っている人はお金に緩い傾向があります。不要なレシートやポイントカードで財布がパンパンという人は部屋も片付けられない傾向が。金銭面にはうるさくないのでデートでは気にせずお金を使ってくれますが、結婚するとお金の管理が大変ということも。


2:二つ折り財布


二つ折りの財布を使っている人はバランス感覚に優れ要領のいいタイプ。空気を読んだり人に合わせたりすることのできる人です。


女性からは付き合いやすいと思われることが多そうなので、適当な相槌を打っていると思ったら他の女性とラインをしていたなんてこともあるかもしれません。


しかし、フットワークの軽さは色々なところにあなたを連れ出してくれることに繋がりそう。結婚後は飲み会にもガンガン参加するタイプが多いので、しっかりとあなたが手綱を引いてあげればいい旦那さんになるでしょう。


3:小銭入れ


小銭入れのみ持ち歩いているという人は理屈っぽく効率重視の傾向が。日常的に大きなお金を使わないようにしている人が多いため倹約家で貯金などはしっかりとしているタイプでしょう。


頭の回転の速い人も多く、コミュニケーション能力が高かったり仕事の早い人に多い印象。ただし、理屈っぽいところが女性とは合わないといったことも。


金銭感覚はしっかりしているので、無駄遣いしませんが、あなたのお金の使い方に口を出してくる可能性も。


4:マネークリップ


お金を裸で持ち歩いている人は自分の内面も隠さない傾向がありそう。向上心があり自分が成長できることに取り組むような精神面の強さがあります。


ですので、一歩下がってついてくる女性を好む傾向が。しかし、女性への気遣いに乏しい一面があるため、マメな男性が好きという人とは合わないかも。


ただ、お金というものに無頓着なため、お金のことでもめることもありそうです。


おわりに


いかがでしたか? 今回はお財布の使い方からみる未来の恋人の姿を診断してみました。


好きな人はどんなお財布を使っていますか。因みに飛行機のファーストクラスにのるようなお金持ちは、カードを使うので、お財布をあまり持たない人が多いのだとか。


今回の診断を是非参考にしてみてください。


(草薙つむぐ/ライター)



カテゴリ