男性が「LINEのアイコンを頻繁に変える女子」に思うこと

男性が「LINEのアイコンを頻繁に変える女子」に思うこと

LINEは名前だけじゃなく、アイコンで自分らしさを出せるところが、面白みがあって良いですよね。ただ短期間でアイコンを変えていると、かえって悪目立ちしてしまう恐れもあります。


そこで今回は「男性がLINEのアイコンを頻繁に変える女子に思うこと」についてご紹介します。



1、 また変わっている……


・「アイコンを変える人って、基本的に似たようなメンツばっかり。『またこの子がアイコン変えたのか~』って思っちゃいますね」(32歳/営業)


基本的にアイコンを変えると、1番上に表示がされるので、人目に付きやすいもの。あまり関わりがなかったとしても「この子、またアイコン変えたんだ」と思うようです。


ここで男性の食いつきが良さそうなアイコンにしておくと(たとえば久しぶりに顔写真をアップしてみるとか)向こうから連絡が来るかもしれません。


2、 派手そうだな


・「毎週のように自分が映っているピン写真や、風景などのアイコンに変えている女子がいるけれど、派手そうな印象しか受けない」(25歳/IT)


アイコンを変えるときって、どこか遊びに行って新しい写真を撮ったときが多いと思います。その楽しそうな写真が頻繁にアイコンとしてアップされていたら、イヤでも目に入ってくるもの。


男性陣も「また遊んでいるのか……」「派手な生活しているな」と思ってしまうようです。ただ休日に息抜きで遊んでいるだけなのに、これは心外ですよね。こういう写真はインスタ等にアップしたほうが、共感は得られるかもしれません。


3、 付き合っても長続きしなさそう


・「勝手なイメージだけど、アイコンを頻繁に変える子って一途じゃなさそう」(24歳/製造)


「一番目立つアイコンをコロコロ変える=彼氏もとっかえひっかえしているんじゃないか?」という意見。もちろんそんなの人によって違うので、アイコンだけで一概に「異性関係がだらしない」とは言えないもの。


ただ「スマホに依存気味である」からこそ、やたらアイコンを変えている可能性は高いですよね。「仮に付き合ったとしても、何度もしつこくLINEを送ってきそう……」と不安になる男性の気持ちはわからなくもないかも。


4、 俺には返信来てないのに……


・「『俺のLINE返してくれてないのに、アイコンは変えているんだ……』って軽く引いちゃう」(23歳/福祉)


口には出さないけれど、「俺よりアイコンを優先するんだ……」と思ってしまうそう。しかもアイコンって、どの写真が良いかあれこれ悩んで設定するもの。


相手への返信よりも、自分の見え方を第一に考える姿に、ナルシストさを感じてしまいます。


おわりに


たまにアイコンを変える程度なら良いですが、頻繁に変えているとあまり良い印象は受けないようです。


お気に入りの一枚を設定して、あとの写真はほかのSNSにアップするのがベストかもしれません。(和/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ