男子に聞いた!別れの決定打になった彼女の言動って?

男子に聞いた!別れの決定打になった彼女の言動って?

男子にとって、彼女のちょっとした言動が分かれの決定打になることもあるようです。


「そろそろ別れを切り出そうか」「最近うまくいってないな」男子がそんな気持ちになっているときこそ要注意!


男子たちのリアルな体験談から回避法を探っていきます。



“めんどくさい”の回数が増えた


「彼女の“めんどくさい”。もちろん言葉で言うことも多いんですが、態度から伝わってくることもあります。この前は食事先を決めるのに俺があれこれ迷ってると、ザ・めんどくさいみたいな態度でだんまりを決める彼女。そういえば最近こういうの多いな~って思うと別れ時だなって」(25歳/警備会社スタッフ)


“めんどくさい”と言ってないから大丈夫……そう安心している女子に気を付けてほしいのが、彼氏の前での態度。いくら言葉にしていなくても、彼氏に「なんかめんどくさそうだな」と思われるような態度ではNG!


彼氏との付き合いが長くなるほど気が緩みがちなので、普段彼氏といるときの発言や態度を一度見直してみましょう。「もし自分が同じように言われたら(されたら)」と立場を置き換えてみるのも効果的ですよ!


おねだりがエスカレート


「年々彼女がリクエストするプレゼントが高くなってきて、さすがに数十万の時計が欲しいと言われたときには“もう無理だ”って思いました。最初は1万くらいのプレゼントでも喜んでくれてたのに……交際3年目にして数十万までアップ。ちなみに彼女は12月生まれで、誕生日プレゼントをあげた直後のクリスマスプレゼントにリクエストされました」(25歳/教師)


彼女のおねだり攻撃に悩まされる男子は意外といるものです。はじめは「彼女を喜ばせてあげたいから」と頑張っていても、プレゼントの予算が上がるにつれ彼氏の気持ちが変化することもあります。


もちろん予算だけでなく、頻度も重要なポイント。おねだりする前は彼氏のお財布事情を考慮して、現実的なプレゼントをリクエストするのがベターです。


ギリギリセーフ……じゃないから!浮気が発覚


「俺に隠れて他の男と何度もデートしてた。“一緒にご飯食べてるだけだし”って彼女は言ってたけど、全然セーフじゃないから!隠してた事実も含め、彼女の態度に別れを決意しました」(23歳/スポーツインストラクター)


彼氏から見て“浮気”と思われればアウト。もしあなたにやましい気持ちがないなら、彼氏にバレた後のフォローに目を向けましょう。一言謝ったうえで話し合えば、彼氏も別れを踏みとどまってくれるかもしれませんよ。


彼氏との日々を振り返ってみよう


男子が別れを告げるのは、決定打となる原因があるからこそ。あなたのちょっとした言動が決定打にならないように、彼氏との日々をしっかり振り返ってみましょう。


相手の立場になって、思いやりのある言動を心がけることが大切ですよ!


(愛カツ編集部)


カテゴリ