『 Angel Beats! 』大山君と直井君が可愛すぎて悶える…/////

『 Angel Beats! 』大山君と直井君が可愛すぎて悶える…/////

皆さんは『 Angel Beats! 』と呼ばれるアニメをご存知でしょうか…?


アニメ『 Angel Beats! 』は、理不尽の死を遂げて、青春時代を満足に過ごせなかった学生の死後の世界が描かれています。死後の世界で神への復讐を誓い、死後の世界の秩序を守ろうとする「天使」と呼ばれる少女と日夜争い続ける物語となっています…。


この説明だけを聞くと、殺伐としていて血を見るアニメだと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、そんな事はありません。


『 Angel Beats! 』は、感動する場面が多く、ギャグ要素も強くて非常に面白いアニメです。そして、可愛い男の子が沢山います!勿論、可愛い女の子も沢山いますが・・・。


今回は『 Angel Beats! 』に登場する可愛い男の子。大山君と直井君について書かせて頂きたいと思います。


このページの目次

1 目立った特徴が無い大山君。だが、そこが良い!2 本気の恋しかしないんだ!3 直井くんマジ直井4 直井君は、かわいいわんこ5 『 Angel Beats! 』はニヤける場面も多いおすすめアニメ
■目立った特徴が無い大山君。だが、そこが良い!

基本的に『Angel Beats!』に登場するキャラクターは個性が強く、特徴が目立つキャラクターが多いのですが、大山君は目立った特徴が一切ありません。普通の男の子と言った感じです。


皆が分かりきった事を何度も解説してくれる真面目な男の子ですが、天使との争いの際に、何度も作戦の大事な部分を忘れている為、天然(ボケ)キャラでもあります。


余りにも特徴が無い為、死後の世界の学校に元々、配置されているNPC(ノンプレイヤーキャラクター)と間違えられる事もあるかもしれません。


しかし、特徴が無い事が特徴。それこそが、大山君の良さを惹き立てている筆者は思います。


と言いますか、大山君は見た目が可愛いので、見た目の可愛さが特徴で良いのでは!?


画像引用元:©VisualArt’s/Key ©VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project


■本気の恋しかしないんだ!

アニメ『Angel Beats!』第5話で、天使のテストを0点にしようと言う作戦が決行されます。


その際に、大山君は天使に告白しろと言う作戦を言い渡されてしまいます。


大山君は純情な性格で、本気の恋しかしない!告白なんてした事ない!と言いますが、作戦に逆らうと酷い目に合う為、渋々了承します。


テストが終わり、教師が後ろから答案用紙を集めてと告げると、大山君は突然席を立ち…。


『立華さん!』 ※天使の本名です。


『こんな時に場所も選ばずにごめんなさい! ずっと貴方の事が好きでした! 付き合って下さいッ!!』


顔を赤らめながらも、必死に告白する大山君…!めちゃくちゃ可愛いです。必死の告白でしたが、天使の答えは『じゃあ、時と場所を選んで。』と冷たい答えで見事に玉砕でした!


全力の告白をして、呆気なくフラれてしまった大山君は席に座り、号泣します。


くぅぅ…!泣いている大山君も可愛くてたまらない…!


本気の恋では無いとは言っても、告白してフラれるのは辛いですよね。冗談で告白される側も相当迷惑ですけれどね。


■直井くんマジ直井

『 Angel Beats! 』大山君と直井君が可愛すぎて悶える…/////画像引用元:©VisualArt’s/Key ©VisualArt’s/Key/Angel Beats! Project


アニメ『Angel Beats!』第6話では、残虐な行為を働いていて主人公達を苦しめていた直井君ですが、主人公によって存在を認められ、過去を許されて改心します。


そして第7話以降は、主人公に対してのみ、敬語を使い、敬意を表します。


主人公に対してのみ、デレデレする態度から当時、一部の視聴者から「ホモ疑惑」が発生してしまい、この言葉が生まれました。


「直井くんマジ直井」→「直井くんマジやおい」


何も問題ないじゃないか!! と思うのは筆者だけでしょうか!?


■直井君は、かわいいわんこ

主人公に対してデレデレしても、全く相手にされる事が無く、適当な扱いを受ける事が多い直井君でしたが、筆者は主人公に、もっと直井君と絡んで欲しかったなと思います。


わんこ(犬)みたいで可愛いじゃないですか…直井君!


と言いますか直井君は、可愛いわんこだ!(確信)


尻尾振ってキューンキューンって鳴きながら来るわんこですよ!


ご主人様を取られないように、他の犬には吠えて威嚇して、ご主人様を独占しようとデレデレしているのに、ご主人様が冷たすぎる…!可哀想じゃないか!直井君みたいな、わんこが居たら筆者は絶対に飼いますし、毎日お腹を撫でまわしますよ!


わしゃわしゃしたら、わんわん!って鳴いて喜んでくれると思うのです。


 


少々、話が逸れてしまいましたが、主人公と直井君の絡みを、純粋にもっと見たかったなぁと筆者は思います。理由は勿論、もっと直井君を見たかったからですよ!主人公も直井君に、少し位はデレて欲しかったな。


■『 Angel Beats! 』はニヤける場面も多いおすすめアニメ




今回はアニメ『Angel Beats!』に登場する2人の男の子キャラクターをピックアップして書かせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?


本作には今回ご紹介した2人以外にも、可愛い男の子が沢山登場しますし、キャラクター達のやり取りも非常に面白くて、ニヤける場面も多いと思いますのでオススメのアニメです。是非とも皆さんに見て頂きたいと筆者は心より思っております!


直井君と大山君の可愛さに…ニヤニヤが止まらなくなると思いますよ!


文章:kyouei-サイコ高橋


タイトルが全てを物語っていた「 Angel Beats! 」





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ