実は男性が「どうでもいいな~」と思っている女性の話4選

実は男性が「どうでもいいな~」と思っている女性の話4選

彼氏や男友達と話をしていると、自分は盛り上がってるのに相手は「へー」「ふーん」「そうなんだー」しか言ってないことありませんか?


もしかしたら相手の男性は「どうでもいいな~」と思って聞いているのかも。


そこで今回は、実は男性が「どうでもいい」と思っている女性の話を4つご紹介します。



友達の恋愛事情をリアルタイムで報告


「彼女がよく『A子の彼氏また浮気してさ~』とか『B子とC子、同じ人に恋してるんだよね…』とか友達のウワサ話をしてくる。でも、A子やB子が誰なのか俺には分かんないからあんま興味ない」(28歳/SE)


自分の友達の話はつい細かいところまで話したくなりますよね。でも、その友達と会ったことのない彼からすると、友達のウワサ話はワイドショーのネタよりも遠い世界の話。仲の良い友達は、事前に会わせたりするとよいかもしれませんね。


セールでゲットした戦利品の自慢


「買い物するたびに『見てみて、これ○○で買ったの~。セールでお買い得だったんだよ♪ちなみに、別のブランドだと同じような感じのでも○円くらい高いから』など逐一報告してくる彼女。あぁ、正直どうでもいい」(30歳/公務員)


女性は買い物でストレス発散するってよく言われますよね。女性にとって戦利品でもあるお買い得の買い物は誰かに自慢したくなるのかもしれませんが、男性はあまり興味ない様子。買い物ネタは女子会だけにとどめておいたほうがよさそうです。


ハマっている海外ドラマについて熱弁


「会社の同僚の女子。好きな海外ドラマの話を延々してくるんだけど、無理。分かんない。登場人物多すぎだし、話を理解するためにそのドラマを観る暇もない」(26歳/事務)


ドラマが好きな女性は多いようですが、男性が同じタイプのドラマが好きとは限りません。一方的に語られても、その温度差に引いてしまう男性も……。熱のこもった話は、相手がたまたま同じドラマにはまっていた場合だけにしておきましょう。


正直気づかなかった…体重が減った話


「彼女が『体重1㎏減ったよ!これっておやつ控えてるからだよね?!』と興奮気味で言ってくる。見た目全然変わんないし、正直どうでもいいかも。10㎏くらい減ったら教えてくれる?」(32歳/自営業)


女性にとって体重は興味の尽きない話題かもしれません。0.5㎏の増減でも一喜一憂してしまいますよね。でも、男性にとっては見た目が大きく変わらないとコメントもしようがないのかも。


痩せたなと思っても、「あれ?最近痩せた?」って言われるのを待ちましょう。


おわりに


話しを聞いて面白いと思う話題は男女で少し違うのかもしれません。


女子会で話すことと、彼氏や男友達に話すことを見極めながら相手との会話を楽しみたいですね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ