『 ブラック・クローバー カルテットナイツ 』βテスト最終日クラウスさんで「槍衾の乱鋼脈」を撒いていく

『 ブラック・クローバー カルテットナイツ 』βテスト最終日クラウスさんで「槍衾の乱鋼脈」を撒いていく

「週刊少年ジャンプ」にて連載中&アニメ放送中の『ブラッククローバー』。9月にはPS4用ゲーム『 ブラック・クローバー カルテットナイツ 』が発売されます。


7月17日には、こちらのβテスト3日が行われました。

クラウスさんでプレイしましたので、まとめてみようと思います。


1日目、2日目(ノエル使用)に関しては下記を↓


『ブラック・クローバー カルテットナイツ』βテストをプレイしてみた!ユノが強いぞ!!

2018.07.19

このページの目次

1 クラウス・リュネットとは2 クラウスさんの使用魔法3 デッキとカラバリ4 「槍衾の乱鋼脈」が強い5 感想
■クラウス・リュネットとは

「金色の夜明け」の一員、18歳、クラウス・リュネット。


メガネの似合う真面目でちょっとお硬い感じの男――でしたが、アニメではアスタのことを心配しまくる描写が多く、ツンデレっぽい感じのキャラクターになっていますね。

実際、原作でも過保護になっているところがあります。


なんだかんだで面倒見のいい、良きお兄ちゃんというところでしょうか。


アニメではいじられることも多いのですが、改めて見ると……。



かなりイケメンですよね。


■クラウスさんの使用魔法

クラウスさんが使用するのは、「鋼魔法」です。『ブラック・クローバー カルテットナイツ』における使用技は、以下の通り。



R2:無窮の鋼弾

L2:鋼城の鎧壁

L1:槍衾の乱鋼脈

R1:旋貫の激槍

△:鋼騎兵の槍方陣


Rに対応する魔法は、遠距離からでも当てられる射撃系の魔法。「鋼城の鎧壁」は文字通り、壁を出現される魔法です。バトルルールによっては、相手の接近や攻撃を防げるので便利ですね。


キーとなるのは、おそらく「槍衾の乱鋼脈」。


直線上に槍をたくさん生やす魔法です。触れた相手はダメージを受けます。味方にはダメージが発生しないので、敵の分断や、味方の逃げ道に使えますね。


■デッキとカラバリ

デッキは以下の通り。



「コントロール」使用時、「槍衾の乱鋼脈」は3連射可能、以降はリロード発生。

ほかのデッキでの残弾数は確認し忘れました、すみません。

「鋼城の鎧壁」は周辺の味方が受けるダメージ減少があるので、壁で直接攻撃を防がずとも、効果は発揮できるようですね。


ちなみに、カラバリはこんな感じ。



■「槍衾の乱鋼脈」が強い

使用してみました。



カルテットナイツ #PS4sharehttps://t.co/24RwHiKEiS pic.twitter.com/M2Jt0ayrgx


— 星崎梓@ラノベ作家/ライター/AR勉強中 (@hosiazuazu) July 16, 2018





↑ヤミ団長とクラウスさんの掛け合い、レアですね。

赤い槍は相手側の「槍衾の乱鋼脈」です。


クラウスさん同士の戦いでは、「槍衾の乱鋼脈」の撃ち合いですね、

青いドームは、前回触れたノエルのバリアです。


究極魔法「鋼騎兵の槍方陣」はこちら↓



ブラッククローバー カルテットナイツ
クラウス
#PS4sharehttps://t.co/24RwHiKEiS pic.twitter.com/QQvVE7C2ns


— 星崎梓@ラノベ作家/ライター/AR勉強中 (@hosiazuazu) July 16, 2018





「ヤツらを蹂躙する! 方陣展開!!」


かっけえええええええ!!


メガネをくいっとする仕草が、こんなにかっこよくなるなんて!!


「鋼騎兵の槍方陣」は盾を前方に出しながら、射撃連射可能――という感じですね。

このタイミングで「槍衾の乱鋼脈」も撒いていけば、なかなかの火力な気がします。


■感想

アスタやヤミ団長相手の接近戦がきつすぎですけど、味方のサポート能力はかなりある印象を受けました。

接近されたら「槍衾の乱鋼脈」放って、槍の中を逃げたんですけど。実際どうすれば正解なんでしょうね?


ちなみに、ミモザちゃんのカラバリです。



やっぱり、ミモザちゃんはちょっとむずかしいですね。


とまあこんな感じなのですが、βテスト版なので、各キャラの性能が修正される可能性はありますね。

製品版が出たら、改めて使ってみたいですね。


ミモザちゃんの練習もしたいです。


『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』のオープンβテストを遊んでみた! 壁を走り、クナイを飛ばし、好きな忍術を使いまくれる!!





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ