男子だって察してほしい!実は「会いたい」と思ってるLINE

男子だって察してほしい!実は「会いたい」と思ってるLINE

「女は察してほしい生き物」とはよく言いますが、男性にもシャイで気持ちをなかなか口に出せない人がいるようです。


今回ご紹介するのは、男性が気になる子をデートに誘いたいのに言い出せずにいるときのLINE。


彼からこんな連絡が来たら、「面と向かって会いたいとは言えないけど、空気読んで誘って~」というサインかもしれません。



週末は暇だからダラダラ過ごしてるよ


「休みが暇ということをアピールして、『じゃぁごはんでも食べに行かない?』とか誘ってくれるのを待っています」(29歳/メーカー)


男性がやたらと時間があるアピールをしてくるときは、誘ってほしいサインかもしれません。


ちなみに、女性から「私も暇でさぁ」と、どちらとも取れない返事が来たらどうするのか聞いてみたところ「それでも俺からハッキリとは言えない」とのことでした。


彼からこんな匂わせLINEが来たら、冗談っぽく「暇ならたまにはデートしてね」と返事をしてみるのもひとつの手です。


◯◯が気になってるんだよね


「『この映画が気になる』とか、『このお店雰囲気よさそうだよね』とか言って反応を見ます。『私も行きたい!』と返事をくれたら『それなら行ってみようよ』くらいなら俺にも言えるんですが」(26歳/スポーツジム)


シャイな男性には「改めて誘って断られるとダメージが大きいので、会話の流れで軽く誘いたい」と思っている人がたくさんいるようです。逆に「いっしょに行こう」となる可能性があるので、興味のない子にこんなLINEを送ることはないんだとか。巷で聞く「自然な流れでデートに至った」というエピソードも、実は裏に男性のこんな小細工が隠れているのかもしれませんね。


デートで忙しいんじゃないの?


「『デートの予定たくさんありそうだよね~』と、さりげなく今彼氏やいい感じの人がいるかどうかを探っています。実は、『そんな相手いないですよ!◯◯さんがデートしてくれたらいいのにな』なんて言ってくれないかな~と期待を込めている部分もあるんですが」(27歳/塾講師)


言い方次第では、ちょっぴり嫌みにも聞こえそうな「デートの予定が多そうだよね」というセリフ。男性の「会いたい」という気持ちが込められていることもあるそうです。


「◯◯さんがデートしてくれたらいいのにな」という切り返しは、女性にとっても少しハードルが高い気もしますよね。彼からこんなLINEが来たら「デートする人がいなくて、週末は暇なんですよ」と、暇アピール返しをしてみるのも面白いかもしれません。


彼が勇気を出したサインをしっかり受け止めて


シャイな男性が発する、誘ってサイン。


こうして話を聞くと「あぁ、なんとなくわかる!」と思うものですが、世間話のなかにスルッと入ってくると、うっかり見逃してしまうこともあるかもしれません。


彼のアピールを受け流して、チャンスを逃さないようにしたいものですね。この男性、奥手かも?と感じたら、彼のひと言ひと言に注意しておくといいかもしれません。


(愛カツ編集部)



カテゴリ