藤あや子、乗馬と美食のセレブな別荘ライフ&ヨンア、米倉涼子に感謝!

藤あや子、乗馬と美食のセレブな別荘ライフ&ヨンア、米倉涼子に感謝!

8月1日放送『梅沢富美男のズバッと聞きます!』





梅沢富美男さんが、楽屋で聞いた面白そうな噂話を、「直接ご本人に聞いてしまおう!」という、MCの特権をいかしたトークバラエティ『梅沢富美男のズバッと聞きます!』。8月1日の放送は、ゲストに藤あや子さん、田中卓志さん(アンガールズ)、村上佳菜子さん、ヨンアさんを迎えてお送りしました。


■タレント活動のきっかけは、織田信成!?





プロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんは、先日発表された「上半期ブレイクタレントランキング」で見事1位を獲得し、今やテレビに引っ張りだこ。浅田真央さんと仲が良く、「お互い同じ時期に引退だった。で、まだふたりとも発表する前に、1週間ふたりだけで沖縄に旅行に行った」とのエピソードを披露。「でも、すごい変装する割には『佳菜子~』とか言って大きい声出すし、すぐにバレてました」と笑いを誘いました。またタレントになろうと思ったきっかけを「(先輩の)織田信成くんが私より3年先に引退していて、こういうお仕事をしている姿を、現役のときから見ていて、自分も出てみたいと…」と明かしました。ただ「織田くんは、本当に怖いくらい私のテレビ、チェックしてて。この間は『ワイプの顔がゆるい』とか言われて。最近は若干怖いところもある」と訴え、スタジオが大きな笑いに包まれました。


■藤あや子に学ぶ、八ヶ岳の楽しみ方





昨年、歌手生活30周年を迎えた藤あや子さん。最近は「お休みがあったら、ほとんど行ってます。東京から2時間弱で行けますし、終の棲家に…と思っちゃって」と、中高年に大人気の避暑地「八ヶ岳」での生活を満喫しているとのこと。そんな噂を聞きつけ、アンガールズの田中卓志さんが、藤さんの別荘がある山梨県北杜(ほくと)市へ。



すると、藤さんは、いきなり馬に乗って登場。八ヶ岳に来てから乗馬にハマったそうで、田中さんを連れて森のコースへ。森を抜けると、今度は目の前に横断歩道が。実は、馬は軽車両扱いのため、自転車のように渡ることが可能。「エ~!? すごい! 信じらんない」と驚く田中さんを引き連れて、藤さんは少女のように「アハハ、楽しい」とはしゃいでいました。



この後、藤さんは田中さんとレストラン「八ヶ岳倶楽部」へ。「これに感動して八ヶ岳に通うようになった」という、7種類のフルーツとクセのない紅茶で作られたフルーツティーを紹介しました。実はこのお店のオーナーは、俳優の柳生博さん。柳生さんは、今から42年前に荒れ果てた林だったこの場所をたったひとりで開拓、別荘ライフの先駆者として「八ヶ岳の神」と呼ばれているのです。





柳生さんと対面した藤さんは、「本当にこの土地を、素晴らしい避暑地に変えてくださった」と感激の面持ちで、柳生さんの「多分ダメだろうけど…『こころ酒』歌ってくれる?」というリクエストにも「じゃあ、歌わせていただきます」と快諾。「♪泣いて甘えるあなたがたら~こころ酒」と美声を披露し、これには柳生さんも「震えたよ」と感じ入っていました。



藤さんは、亡き母への思いから始めたというギャラリーや、プライベートエリアのある別荘も公開。さらに、この日八ヶ岳で採れた新鮮野菜を使った料理も披露。ピーマンを生のまま使った肉詰めや、野菜の切りくずを捨てずにじっくりと煮込んだ藤さん特製の「ベジスープ」を利用した「きゅうりとトマトの冷製スープ」など、“プロ並み”と評判の藤さんの絶品料理に、田中さんも唸っていました。


■仕事と子育ての両立の陰にヨンアママ








ヨンアさんは、4年前に実業家の男性と結婚し、シンガポールに移住。今年2月、日本に帰国しモデル活動を再開し、さらに自らのブランド「COEL」を立ち上げ多忙の日々を送っています。



そんなヨンアさんは、女優の米倉涼子さんとの意外な交流を明かしました。「シンガポールにもよく来てくれて。普通に洋服と靴と置いて帰って。私のお母さんにご飯作ってくれたり。米倉さんは韓国語が喋れるので、『お母さん大変じゃない? 言葉が通じない国に来て大丈夫?』って、喋る相手をしてくれたり。本当のお姉さんみたい」と語り、これには梅沢さんも「本当だね」と感心。「で、酔っぱらうとふたりで韓国語でバーッと喋って。喋っちゃいけないことも(笑)」と、ふたりだけのストレス発散法を教えてくれました。



実はヨンアさん、シンガポールにいる間「このままファッションの世界から遠のいてしまったら世間から忘れられてしまう」という不安があり、それがブランド立ち上げのきっかけになったそう。仕事と子育ての両立には、お母さまの存在が欠かせず、月の半分を韓国から来日して、お子さんの面倒を見てくれているといいます。



こうしてお母さんのいる間に仕事を詰め込み、帰国すれば子育てに専念、という日々を送っているヨンアさん。お母さまの支えについて「泣いちゃうよね~(涙)。お母さんだと言いやすくて、なんでも言っちゃう。『疲れた』とか、わがままも。でもいつも笑顔で応援してくれる。すごくありがたい」と感謝の言葉を口にしました。



そんな中、迎えたブランドのお披露目会では、予想以上の盛況で大行列が。多くのファンがヨンアさんを待っていました。お母さまも「娘が日本で愛されてうれしいです。愛する自慢の娘です」と感激の面持ちで、ヨンアさんも「とても幸せ。夢が叶いました」と、笑顔を見せていました。


■番組情報


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>



8月1日(水)22:00~22:54


【MC】



梅沢富美男


【進行】



阿部哲子


【ゲスト】



田中卓志(アンガールズ)

藤あや子

村上佳菜子

ヨンア



(※50音順)



カテゴリ