彼はどれだけ嫉妬深い男?10の質問で診断!

彼はどれだけ嫉妬深い男?10の質問で診断!

彼から愛されるのは嬉しいとしても、嫉妬深いのはちょっと困りもの。


度が過ぎる愛情は、あなたの自由を束縛することにもなりかねません。彼がどれだけ嫉妬深いか、チェックしておくことも大切かも……。



そこで今回は、10の質問から、「彼がどれだけ嫉妬深い男か」、また彼に愛されるためにはどんな付き合い方をするのがベストかを診断させていただきます。


質問


Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。


1.他の男子の前でオシャレするのを嫌がる

2.スケジュールを色々と聞いてくる

3.LINE・メールは彼の方から来ることが多い

4.グループの飲み会でも男が混ざっていたら行かせない

5.帰りが遅くなるとやたらと心配する

6.かなりの“かまってちゃん”だ

7.あなたを「一番よく分かっている」を自負している

8.「俺ってダメだ」とよく泣きついてくる

9.小さいことにかなりこだわる

10.独占欲が強く「好きだから怒る」という思考回路を持っている


彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。


結果発表!彼はどれだけ嫉妬深い?


A:当てはまった数が0~2個……博愛精神の彼には自由な関係がポイントに


“人類みな兄弟”がモットーの彼。付き合っていてもどこか友達のようで、嫉妬するなんてナンセンスだと思っています。


ある意味、非常にフラットな考え方をしていると言えます。


そんな彼に対して、束縛や根掘り葉掘りプライベートを聞くのはNG。息苦しさを感じると、他の異性のところに逃げてしまう恐れが。


そんな彼から愛されるために大切なのは、自由で風通しのいい関係。信頼してあげることを意識してみましょう。


B:当てはまった数が3~5個……尽くす彼の期待を裏切らないで


彼は、とても愛情深く尽くす性格です。しかしそれは、裏を返せば、“愛しさ余って憎さ百倍”になる可能性を秘めているということ。


表面的にはそう見えなくても、好きすぎてストーカーになることも。


そんな彼に対して、二人きりで異性と合うのはNG。一度信頼を損ねると、二度と修復できない恐れが。


そんな彼から愛されるために大切なのは、記念日を大切にすること。誕生日や付き合い記念は忘れないように。


C:当てはまった数が6~7個……隠れジェラシー男子に我慢を強いるのはNG


彼は、あなたが他の女子と仲良くしているところを目撃しても、ニコニコしているかもしれません。


でも、それは彼のとてつもない忍耐強さゆえのこと。本当は怒りや悲しみがジワジワ蓄積されているのです。


彼に対しては、ガマンを溜めさせるのはNG。何かのきっかけで大爆発することもあるので、こまめにガス抜きしましょう。


そんな彼から愛されるために大切なのは、感謝の気持ちを伝えること。言葉に出すよう意識してみましょう。


D:当てはまった数が8~10個……嫉妬心の塊の彼には事前報告を大切に


彼は、自分が“感情的”であることをよく知っています。そのため普段は、感情を“顔”や“言葉”に出さないよう気をつけているでしょう。


しかし、あなたに対する心に秘めた想いの強さは相当なもの。あなたの動向を逐一チェックし、少しでも他の男子と浮ついたことをしていようものなら、グサリと釘を刺すはず。


そんな彼に対して、隠し事をするのはNG。一度キレるとかなり激しい彼です。信頼を損ねないように気をつけて。


彼から愛されるために大切なのは、報告・連絡・相談をキチンとすること。浮気疑惑を持たれないように。


男子の嫉妬をむやみに煽らないように!


昔から“女の嫉妬は恐い”とされてきましたが、実は“男の嫉妬の方が醜い”と言えます。男子は競争社会の中で生きているため、どうしても自分に劣等感を抱きやすいのです。


そのため、女子の優しさにすがりついて自分の存在意義を確認したくなるのです。


つまり、女子と違って、意外とネチネチしているものなのです。多少のスパイスになるなら問題ありませんが、男子の嫉妬心をむやみにあおらないよう気をつけましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ