モテる女子がやってる「ちょっとしたプレゼント」

モテる女子がやってる「ちょっとしたプレゼント」

モテる女子は「ちょっとしたプレゼント」のテクを活用して、男子たちのハートをゲットしているんです。


プレゼントは渡すタイミングやシチュエーションで効果に差が出ます。


今回は、男子たちがもらって嬉しかった「ちょっとしたプレゼント」の体験談を見ていきましょう!



気遣いが嬉しい!残業中の差し入れ


「今日は夜中まで残業コースだな……と思いながらも、夜食を買いに出るタイミングを見失っていたときの話。同じく残業中の先輩が部屋を出ていったので、仕事を終えて帰ったんだと思っていました。


その後先輩がまた戻ってきたので不思議に思っていたら、サンドイッチと飲み物を差し入れしてくれました。空腹が限界間近だったこと、さっと食べられる夜食のチョイス、どちらもポイント高くて惚れそうです!」(25歳/出版社営業)


仕事に追われて焦っているとき、ほっと一息つける差し入れがあれば気持ちが楽になりますよね!こちらの男性の場合、タイミングよくセレクトのいい差し入れをもらったことでプレゼントの効果が上がったようです。


残業中に気になる男子に差し入れするなら、ひと工夫するだけでより高い効果を期待できるかも!


渡し方がグッド!職場でのお土産


「旅行に行ったら“お土産どうぞ”といったメモと一緒に部屋の中心にお土産を置く人が多いんですが、同僚は手渡しで一人一人に配っていました。渡すときはちょっとした会話を楽しみながら、渡すタイミングも始業前や昼休みなどを上手く使っていて、気遣い上手だな~とときめいてしまいました」(23歳/プログラマー)


周りと違うお土産の渡し方をすれば、お土産をもらったときの嬉しさが倍増するようです!


お土産を渡して気になる男子とコミュニケーションを取るきっかけにするのもアリ。お土産は手渡しで、タイミングを見計らうことがポイント!気遣い上手な一面をアピールしてくださいね。


恋が芽生えるきっかけに!小さなプレゼント


「女友達とラインでやり取りしてるときに“この前俺誕生日だったんだ”って話をしたら、後日有名店のプリンを買ってきてくれました。“遅くなったけど、たまたまあのプリンゲットできたから”と小さなプレゼントをくれた彼女。前に“あの店のプリン食べてみたい”って話したことを覚えててくれたんだ……それまで異性として意識してなかったけど、今では気になる存在になりました」(23歳/美容師)


気になる男子に誕生日プレゼントを渡すなら、気兼ねなく受け取れる小さなプレゼントが◎彼の好みを意識してプレゼントを選ぶこともポイントです。「こういうのが好みだっていってたな」「狙ってるものがあったような」といった、彼との会話をヒントに素敵なプレゼントを導き出すのもおすすめですよ。


プレゼントテクをマスターしよう


ちょっとしたプレゼントなら、相手の男子も受け取りやすく、素直に嬉しい気持ちに。プレゼントは“ただあげるだけ”ではありません!


ご紹介した体験談にもあるように、少しの工夫と気遣いで効果を高めることができるんですよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ