お台場ワンガン娘、メインボーカルに永島優美&堤礼実アナが追加決定!

お台場ワンガン娘、メインボーカルに永島優美&堤礼実アナが追加決定!

8月26日(日)「a-nation 2018」


■夏フェス「a-nation 2018」でパフォーマンス!





7月28日(土)から開幕するフジテレビの夏の恒例イベント「ようこそ‼ ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」。そのPR隊を務める、山﨑夕貴アナウンサーをリーダーに女性アナ18人で結成された「お台場ワンガン娘’18」と、榎並大二郎アナウンサーを筆頭に男性アナ15人で結成された「四代目オマツリ男アナ」が、国内最大級の夏フェス「a-nation 2018」(主催:エイベックス)の東京公演最終日(2018年8月26日(日)開催)に出演することが決定! 女性アナは、「お台場ワンガン娘」と称し、倖田來未さんがカバーした「め組のひと」を「め組のひと~お台場ワンガン娘ver.~」として披露、男性アナは和太鼓で曲を盛り上げます。



そして今回、追加のメインボーカルが、入社5年目の永島優美アナと入社3年目の堤礼実アナに決定! 永島アナは、ダンス能力が高いだけでなく、伸びやかな歌声と弾ける笑顔が一際光っていたこと、堤アナは、安定した歌唱力とリズム感が群を抜いており、歌声に響く女性的な魅力が評価されました。すでにメインボーカルとして決まっている入社3年目の永尾亜子アナ、新人の杉原千尋アナとともに4人がセンターを務めます。



また、「a-nation 2018」に先駆けて、8月8日(水)14時30分から「THE ODAIBA 2018」のマイナビステージにて、「お台場ワンガン娘」が「四代目オマツリ男アナ」との和太鼓コラボで歌とダンスを初披露することも決まりました。入場無料ですので、ぜひ足をお運びください! ※開始時間は予定です。


■<永島優美アナコメント>





Q.メインボーカル決定を聞いて、率直な感想を聞かせてください。



まったく選ばれると思っていなかったので、本当に驚きしかありません。歌に自信があるわけではないので、オーディションでは歌声をカバーするため、ダンスをつけて勢いで乗り切ったんです。ダンスは、小学2年~大学4年までの15年間、ジャズ、ヒップホップ、チアリーディングをやっていたので、それなりに踊れるのですが、それが表現力に繋がってしまったみたいで…(笑)。私はダンス枠です! 歌の上手な3人の中に入るということで、正直焦っております。必死に練習します!



Q.8月8日に、夏イベントにて初披露ですね。



先日、初めて全員でのダンスレッスンがあったのですが、フォーメーション転換が多いです。あと、三田(友梨佳)アナと三上(真奈)アナから「永島ちゃん、これで合ってる?」と言いながら見せてもらったダンスが、割とカクカクしていて。先輩、すみません! 可愛かったです(笑)。今、一丸となって猛練習中で、初披露に向けて精度を上げていきます!



Q.「a-nation 2018」への意気込みをお願いします。



このような大舞台に立たせていただくことが、いまだに信じられなく大変緊張しておりますが、この曲は、世代問わず誰もが楽しめる素敵な曲です。フジテレビアナウンス室、男女力を合わせて頑張ります!


■<堤礼実アナコメント>





Q.メインボーカル決定を聞いて、率直な感想を聞かせてください。



歌うこと自体は好きなのですが、お風呂で歌う程度で自信もなかったので、決定を聞いたときは、驚きと焦りの気持ちが大きかったです。ですが、選んでいただいたからには、精一杯務めさせていただきます。



Q.8月8日に、夏イベントで初披露ですね。



人生初のひとりカラオケに行きました。短期間で歌を上達させることは難しいかもしれませんが、せめて歌うことに少しでも慣れておこうと必死にあがいている最中です。そして、ダンスも全員で協力しつつ特訓中です!



Q.「a-nation 2018」への意気込みをお願いします。



こんな機会は二度とないと思いますので、貴重な経験を楽しみつつ、全員全力で頑張ります!





FOD(フジテレビオンデマンド)「アナマガ」では、a-nationに出場が決定したお台場ワンガン娘に密着。オーディションの様子も一部公開! 前編は、8月8日(水)に配信予定です。詳しくは「アナマガ」で!


■イベント情報


「a-nation 2018」


<お台場ワンガン娘出演日>



8月26日(日)


<開催場所>



東京・調布市「味の素スタジアム」


カテゴリ