葵わかな、松本の前で「マッチョが苦手…」&森崎ウィン「おっぱいが好き」

葵わかな、松本の前で「マッチョが苦手…」&森崎ウィン「おっぱいが好き」

8月3日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。8月3日の放送は、ゲストに、葵わかなさん、森崎ウィンさんを迎えてお届けしました。


■「俺について来い」と言わない人が好き!





連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)のヒロインを務め、現在、映画やドラマ、CMに引っ張りだこの葵わかなさんは、20歳になったばかり。実は、15歳のときに『してみるテレビ!教訓のススメ』(フジテレビ)でダウンタウン、坂上さんと共演していて、当時の映像が流れました。葵さんは、深海魚を釣って食べるロケに体当たり。「うわー、くっさい!」「顔こっち向けないで!」と絶叫したり、船上で気分が悪くなってダウン。さらに、オオグソクムシを食べたりと、かなり過酷な内容に、一同から「すごい! 頑張ってた」との声が上がります。



また『わろてんか』のオーディションでやったという、ネコのキャラクター“ニャンちゅう”のモノマネを全力で披露しますが、松本さんから「これはもう、おびただしいスベり方ですよね」と強烈なダメ出しが。思わずビールに手を伸ばしたお酒初心者の葵さんに、松本さんが「それを“ヤケ酒”というんやで」と間髪入れずにツッコミました。



葵さんと番組の飲み仲間・夏菜さんとは、同じ朝ドラのヒロイン同士。「ハード」だと言われる朝ドラの撮影について、葵さんは「私、学校とかでも率先して委員長とかやっちゃうタイプで。だから責任が、任されてる感じが、すごいうれしくて。結構楽しかったんですよね」と語りますが、夏菜さんは「飲まなきゃ、やってられなかった。毎日酒まみれ(笑)」と振り返り、「視聴率が20%取れなかったりすると、誰もほめてくれない。それで嫌になっちゃったんですよ、私は」と好対照な反応に。



また自身の性格について葵さんは「私は気が強くて、貫きたいタイプ」「『めんどくさい』とよく言われる」ということで、友達も少ないのだとか。「嘘がつけない性格で、良くも悪くも思ったことをすべて伝えてしまう。だから『冷たい』ってとられることもあるし、『怒ってる』って言われることも」あると告白しました。



葵さんは、恋愛についても言及。好みのタイプは「『俺について来い』と言わない人。『俺について来い』って言われると、『えっ、なんでですか?』ってなってしまう」と語り、一同大笑い。「絶対、一緒に決めた方が楽しい」、「私が“引っ張る”でも構わない」と、対等な関係を希望しているとのこと。さらに、松本さんを前にして「マッチョが苦手」と告白。「シルエット的にも、怖そう…」「あの筋肉は、何のために…」と発言し、全員爆笑! 結婚願望についても「ありますね」と答え、これに対しては、一同から「結構、結婚が早そう」と、意見が一致していました。


■森崎ウィンの、おっぱい愛!





この春公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の映画『レディ・プレイヤー1』で、メインキャストのひとりに抜擢されハリウッドデビューを果たした森崎ウィンさん。スピルバーグ監督に「日本で一番」と言わしめた注目の若手俳優は、ダンスボーカルユニットPrizmaXのメインボーカルも務め、今大注目の存在です。森崎さんのご両親はともにミャンマー人で、森崎さんは10歳のときに来日。中学2年のときにスカウトされ芸能界入りしました。



森崎さんは、正直な発言を連発。「モテるでしょ?」と聞かれると、「モテますけど…」と即答し、松本さんから「ウィンってそういう意味か!」とツッコまれます。さらに、「子供のときから(日本に)来ると、言葉を覚えるのが早い」との森崎さんの発言に、松本さんが「(小指を立てながら)こっちの方もやっぱり早かった?」と質問。森崎さんが「はい、そうですね。高2の夏です」と素直過ぎる回答をすると、浜田さんから「はっきり言わんでええねん!」と、頭をはたかれました。



そんな森崎さんに、PrizmaXのメンバーから「おっぱい愛がすごい。おっぱい関連の仕事をやりたがっている」とのタレコミがあり、浜田さんから「どんな仕事やねん!」とのツッコミが。さらに夏菜さんから「視線が、何回か(私の)胸にチラチラ来てた」との告発があり、森崎さんもタジタジ。「いや、あの、えっとですね…おっぱいが好きなんです」と観念したように告白し、一同大ウケ。



また森崎さんは、好きな女性のタイプについて「ふくよかな方が好き。ブルゾンちえみさんくらい」と告白。しかし、松本さんに「じゃあ、ブルゾンが『付き合おう』みたいになったら?」と言われると、「そうっすね。付き合えなくはないんですけど…」と、急にトーンダウン。この反応を怪しんだ坂上さんが「芸能界で一番好きな人は誰?」と再びたずねると、「…石原さとみさんです」と答え、どっちらけ。一同から「全然ちゃうやん!」「ベタベタ」「冗談じゃねえよ」と声が上がり、最後に森崎さんは、「(ブルゾンさんは)すごい好きですけど、付き合えないです」と本音をポロリ。大きな笑いとともに「最低~」と言われていました。





また、次回8月10日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに片桐はいりさん、雛形あきこさん&天野浩成さん夫妻を迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



8月3日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



夏菜


【ゲスト】



葵わかな

森崎ウィン



カテゴリ