TVアニメ『 会長はメイド様! 』第22~24話【感想コラム】

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第22~24話【感想コラム】

前回の『 会長はメイド様! 』第22~24話では、鮎沢美咲の幼馴染・新谷陽向の登場で碓氷拓海がやきもちを焼いていることが多く普段あまり見られない表情なので、キュンとしました。


今回は、林間学校にいっての寺修行や大食い選手権さらには魔法使いになったりとイベント盛りだくさんです。それでは、コラムに移りたいと思います。


このページの目次

1 林間学校、enjoy lifeとはいったい?2 スイーツ大盛り メイド・ラテ3 ラテ・マジックでメロメロリン♪4 残すところあと少し
■林間学校、enjoy lifeとはいったい?

待ちに待った3日間の林間学校。3馬鹿は先輩たちからのリゾート地でかわいい女の子がいて、ウハウハenjoy lifeという噂を耳にして、上機嫌で当日を迎えます。


ですが、実際は2日間の古いお寺での厳しい修行でした、床磨きや掃き掃除をさせられ、男子たちはヘロヘロに…。男子たちからは、「こんなの旅行じゃなく修行みたいだ。」と文句を続出です。そんな男子たちをみて、美咲はこれも授業の一環だと怒ります。


新谷陽向が滝行をしてテンションがあがったり、お寺の食事が少ないと僧侶さんの目の前で言えたり、本当に素直で野生児みたいだと、他の男子が言っていたことに納得しました。


男子に呆れている美咲の前に、碓氷があらわれます。碓氷といるときの美咲は照れていて素直で可愛いなと思いますよね。


そして、女子たちも食事の準備を美咲と共に始めます。


あまり女子同士でいる機会が少ない美咲がガールズトークに混ざるのですが、他の女子たちから攻められていましたね。なかなかレアなシーンです。


碓氷と新谷陽向がケンカをしているのを美咲と反省しろと一喝し、2人の体育座りしていた姿が小学生みたいでシュールですね(笑)男子同士の恋愛トークで盛り上がるのも、学校行事って気がしますよね。


最終日はキャンプ場でのバーベキュー。


男子の目が疲れからゾンビのように死んでいて怖すぎます、かなり働いていましたから無理もないですね。女子のところに覗きに行こうとしている男子を止めるため、鮎沢美咲・碓氷拓海・新谷陽向が鬼になって始まったオニゴッコが「この3人が集結すると運動神経よすぎて誰にも勝てないってくらいです。


碓氷と新谷の相性は良くないようですが、手を組むとすごい強力ですよね


■スイーツ大盛り メイド・ラテ

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト


メイド・ラテのえりかさんは、スイーツ大食い大会で優勝したら、お客さんとデートの約束をしてしまったと美咲に相談します。お店では禁止されているだけに気になるんでしょう。


えりかさんを助けるため、美咲は男装をしてイベントに参加します。ビジュアル系バンドっぽい衣装だったのは、えりかさんが好みでしょうか?


3バカは常連さんってことで、イベントに参加するのはわかるけど新谷は美咲に会うためだけに来ていたのが、本気度がうかがえてある意味尊敬できるなと思いました。


碓氷のスイーツ作りの腕前がホールケーキまで作れるなんてパティシエになれそうですよね。女の子が好きそうな盛り付け方までこなすなんて完璧ですね。


美咲が男性に勝ったのもすごいですが、新谷陽向の食欲もびっくりしました。ホールケーキを完食し、新谷陽向が優勝します。


しかし、鮎沢美咲がメイドだと気づいて、新谷陽向が質問攻めにしているのを見て、碓氷が執事として出てきていたのがかっこよかったですね。


鮎沢美咲のしゃべりながら吐いてしまうし、しかも気になっている人(碓氷拓海)の前でなんてと驚きながらも笑ってしまいました。


にしても、不意打ちでほっぺにキスはずるいですね。


■ラテ・マジックでメロメロリン♪

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第22~24話【感想コラム】画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト


この日は、メイド・ラテで魔女っ娘メイドのイベント日で、美咲が知識ないのに徹夜で覚えて必殺技からコアな魔法、さらには台詞や、決めポーズまで完璧です。


やるときは何でも全力投球の美咲らしいすごいとしか言えませんね。鮎沢美咲のバイト先がメイド・ラテだと分かった新谷陽向は3バカと共にやってきます。思ったことをそのまま伝えようとするところが、これまた小学生みたいですね(笑)


嘘が付けない魔法をかけている時の美咲が、悪い顔をしていて、心の底から楽しんでいるんだろなって感じです(笑)


今回も、拓海がお客さんとしてやってきます。


拓海がパフェを食べた時の感想が専門用語ばかりで、さつきさんが頭の中が混乱してしまうのも共感できます。碓氷がいつものようにちょっかいをかけてこないから鮎沢美咲は少し寂しかったのではないでしょうか?もう完全に恋していませんか?


魔女の格好でゴミ出ししている美咲にツッコミを入れている碓氷の笑顔が自然で優しいですね。


碓氷が美咲にささやきながら嘘が付けない魔法をかけていたところがすごくドキドキしました。「魔女でもないのに、魔法が使えてたまるか!」と顔を真っ赤にしながら言っていたツンデレキャラ全開で可愛かったです。


■残すところあと少し

次回は、鮎沢美咲が花園さくらに誘われ、碓氷拓海と共に夢咲高校の文化祭にいきます。

はぐれちゃったり、カップルイベントに参加したりといろいろ起こりそうな予感…?


いよいよコラムとしては最終回なので、最後まで全力でも書いていこうと思います。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


文章:あそしえいつ T.A


TVアニメ『 会長はメイド様! 』第19~21話【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ