オッサン系女子がモテる!焼酎や釣り好きも人気沸騰!?

オッサン系女子がモテる!焼酎や釣り好きも人気沸騰!?

女子たるもの、女子力向上のために、日々切磋琢磨している方も多いことでしょう。


さらにいえば、女子力を感じられるスキルや趣味を持っていないといけないと感じてしまうことも……。


でも最近では、男性的思考や男性的趣味を持った、オッサン系女子も人気なのだとか!


もちろん女子としての身だしなみは守るべきですが、オッサンのように(?)人生を楽しんでいる女子は逆にウケがいいとか、なんとか。その真相やいかに……?



■焼酎や日本酒好き


お酒好きのあなた!ほろ酔い程度の軽めのお酒や、見た目も映えるカラフルでかわいいカクテルを選んでいませんか?


意外に、かわいい女子とは無縁そうな渋い日本酒やクーッとしみる焼酎が好きという女子が最近人気なようです。


お酒の席で日本酒の銘柄について語り合えたり、仕事が終わって、お風呂に入った後の一杯を至福に感じたり……そんな女子であれば男性も近づきやすいもの。親近感が沸き、一緒に晩酌を楽しんでみたくなるのかもしれません。


■趣味が男性思考


女子っぽい趣味といえば、お菓子作りやヨガ、ネイルといったところでしょうか。でも意外や意外。釣りや麻雀、ゴルフといった、いわゆるオッサンがやっていそうな趣味の女子なら、そこから話題が広がることも!


自分の経験と知識がモノをいう、成果主義の趣味。いかにも男性的思考ですが、だからこそ共感を呼ぶのかもしれません。使う道具にまでこだわれば、真剣にやっている様子が、男性の心を惹きつけるもの。


いつもは女の子らしい子が、男性的な趣味を持っているというギャップにやられる男性も多いようです。


■庶民的な飲み屋でも楽しめる


お酒を飲むならオシャレなバーや、食事ならちょっといいレストランで……と気取っている女子より「とりあえず生~!」と張り切って注文できる子がモテるもの。


安い飲み屋でも楽しめる女子なら、男性からの好感度はかなり高めです!


男性にとっても、デート費用が安上がりであることはありがたいことですし、庶民的な居酒屋の雰囲気が好きという人も「こういう気軽な感じがいい」と喜んでくれたら、もう最高!


かけたお金で価値を量らずに、楽しんでくれそうな気がしますし、一緒にいたら楽しいことがたくさんありそう!と思ってもらえることでしょう。


■細かいことを気にしすぎない性格


LINEの返信頻度や、ちょっとした言葉のアヤなど、男性は細かいことを苦手とする傾向があります。


そのため、アレコレ気にしない、サバサバした性格の女子はとても魅力的。「そんなことどうでもいいでしょ」とのんきで、オッサンのようなら、男性も付き合いやすいのです。


のんきである反面、好きなものに対しては夢中になって語り合える。なにも言わなくても、信じ合えるなど、恋愛も男性的思考でしてくれるなら、もう最高! 男性も安心して側にいることができるでしょう。


■おわりに


オッサン女子と言っても、粗暴だったり、いい加減だったりというわけではありません。


かわいくて、見た目は立派な女子なのに、趣味や嗜好が男性寄り。スタート地点が男性に近いので、難しい女心に悩まされることなく、好きになれそう! と思ってもらえるのです。


みなさんも、男性的な趣味や嗜好があるなら、オープンにしてみてはいかが?


(5656/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ