可愛いは作れる!男子に聞いたグッとくる女性の特徴4つ

可愛いは作れる!男子に聞いたグッとくる女性の特徴4つ

好きな男性ができてアプローチをしたいと思っても、どうやってアピールすればいいのか分からないという人もいるのではないでしょうか。


自然な振る舞いをしているだけなのに、男性から「可愛い」と評判になっている女性もいます。男性はどんなことに可愛いと感じるのでしょうか。


今回は「可愛い」に焦点を当てたテクニックをご紹介します。



1:ふわふわしたポジティブ発言


「天然とまではいかないんですが、基本ネガティブ発言は可愛いとは感じないですよね。やっぱり前向き。しかもふわふわした感じの言い方だと“可愛い”ですよね」(Yくん/26歳)


具体的にはLINEのやり取りなどでも目にすることができる「やった~」や「わ~い」という発言。「来週の日曜日空いてる?」と男性に言われたときに「空いています」と返すのではなく「やった~。デートだ~」といった感じで返すと効果的なようです。


2:ガーリーなファッション


「当たり前っちゃ当たり前のことなことなんですけど、女性らしいファッションっていうのはやっぱり可愛いなって思いますね。例えばワンピースとか」(Kくんn/24歳)


ガーリーなファッションに女性らしい「可愛らしさ」を感じる男性は多いようです。特に白のワンピースは鉄板。他にも、レースのトップスやフレアスカートなどは人気のようです。色でいえば白は純粋さ、ピンクは優しさといったイメージがあり、女性らしさをさらに演出してくれる様子。


3:仕草はゆっくりを意識


「仕草ってゆっくりだとそれだけで女性らしさを感じますよね。極端なことをいえばですよ、髪の毛を掻き上げる仕草とかもシャッと素早く掻き上げたのでは女性らしさを感じないですけど、ゆっくりだとそれだけで魅力的に見えますよね」(Iくん/27歳)


動作や仕草が早いとせっかちに、ゆっくりだとおっとりした雰囲気に感じられる様子。また早いとハキハキとした性格であるイメージを持たれやすく、ゆっくりだと優しげな雰囲気になるようです。


4:ちょっとだけ男性に頼る


「頼ってくる女性っていうのは可愛く感じるかな。“これどうやってやるんですか?”とか言われると懐に入られた感じがある。でも、何でも頼ってくる女性は自立しない感じがして面倒ですけどね」(Rくん/27歳)


ちょっとした事を頼ってみるというのも可愛らしさを演出するには効果的な様子。特に力仕事は男性としても男らしさをアピールできるので頼られると嬉しいと感じる人は多いようです。


5:おわりに


いかがでしたか?


可愛いと男性に思わせることは実は簡単なことだったりします。ゆっくりな仕草を心がけたり、白のワンピースを着るだけでも効果的。


「可愛いね」と声をかけてもらえなくても男性は意外にみているもの。「効果あるのかな?」と不安になることもあると思いますが、ぜひ続けてみてください。


ひさしぶりに会ったときに「可愛くなりましたよね」と声をかけられるかもしれませんよ。(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ