男運は簡単にUPできる!男運のある女性に共通する4つの特徴って?

男運は簡単にUPできる!男運のある女性に共通する4つの特徴って?

【恋愛コラム/モデルプレス】男運は心がけ次第ですぐにUPさせることができるものです。「なぜか浮気男に引っかかってしまう」「付き合っても辛い思いをすることが多い…」、そんな自分の男運のなさを嘆いている女性は、ぜひ男運のある女性に共通する4つの特徴を参考に、今日から男運をUPさせてみてはいかがでしょうか。

♥男運は生まれもってのもの?
彼氏によく浮気されてしまう、付き合った男性が既婚だった、すぐ別れてしまう…。そんなダメ恋愛を繰り返してしまうと、「私って男運がないのかも…?」と思ってしまいますよね。

男運と聞くと、なんだか生まれたときから決められているように思えますが、男運とは自分の心がけ次第で向上させていけるものだと思います。

今回は「私って男運がないのかも…」と感じている女性に向けて、男運があると言われる女性に共通する特徴をご紹介していきます。

♥その1:自尊心がある
ダメ恋愛に縁がない男運のある女性には、自分を大事にする自尊心があります。

自尊心とは、自分で自分のことを高く評価する気持ちのことで、自尊心のある女性は自分のことが大好きと言えるでしょう。

そんな女性は自分のことが大切なので、自分を大切にしてくれないような男性のことは好きになりません。

自尊心が低い女性というのは、自分のことがあまり好きではなく、自信がないので、男性に振り回されてしまうことがあるでしょう。振り回されることを受け入れてしまうので、ますます男性の勝手さを助長することになってしまいます。

むしろ、受け入れてしまう気持ちがあるから、振り回すような男性が寄ってくると言えるかもしれません。

♥その2:恋愛に執着しない
ダメ恋愛に縁がない男運のある女性は、恋愛だけに執着をしないでしょう。

男運のある女性は仕事に熱中していたり、やりたいことをやっていたりする傾向にあると思うので、「彼氏がほしい~~!」と男性との出会いを探すことだけに日々必至になるようなことはないのではないでしょうか。

男運のある女性は、気になる彼が現れないときは、「今はそういう時。だったら自分磨きに集中しよう~」と頭を切り替えることができるでしょう。焦りがなく、気持ちに余裕があるイメージです。

また、1人の男性に執着しないのも男運のある女性の特徴で、「この人は違うかも」と思ったらスグに別れを切り出すような潔さがあるでしょう。

男運のある女性は、恋愛でうじうじ悩み続けること自体が好きではないので、「うまくいかないならそれまで!次の恋愛に進もう」と思えるようです。

♥その3:いつも楽しそう
ダメ恋愛に縁がない男運のある女性は、いつも楽しそうな雰囲気があります。

「いつも楽しそうだから男運がある」というのは短絡的すぎるように思えるかもしれませんが、これが意外と重要なことだと思います。

女子会や趣味などでいつも自分を楽しませようとしている女性は、いつも楽しい気分で過ごそうとしているので、「楽しくないこと/楽しくなさそうなこと」に敏感です。

だからこそ、「この男性と付き合っても、なんだか楽しくなさそう」と感覚的に判断ができるのです。

逆に、いつもつまらなそうな女性というのは、「つまらなそうな恋愛」に鈍感です。つまらないという気持ちに慣れてしまっているので、つまらない恋愛にそこまでの違和感を覚えないのです。

自分で自分を楽しませることができるからこそ、ダメ恋愛を回避することができるのでしょう。

♥その4:自分と相性のいい男性を知っている
ダメ恋愛に縁がない男運のある女性というのは、自分が幸せを感じることのできる、自分と相性のいい男性はこんな人!というのが具体的にあるでしょう。

自分のことをよく知っているので、やみくもに男性の条件面だけで付き合うようなことはないのではないでしょうか。

男運のない女性というのは、「付き合ってくれるなら誰でもいい」という気持ちがあったり、周りの友達がいいと評価する男性と付き合ったりしてしまうでしょう。

♥男運は磨いていくもの
ここまで男運がある女性の特徴をご紹介してきましたが、どれも生まれ持ってのものではないでしょう。

ダメ恋愛を繰り返してしまった結果「男運がない…」と考えてしまうとき、ダメ恋愛に巡り合ってしまったことを何かアクシデント的な出来事のように捉えて、「運」という単語が出てくるのだと思いますが、ダメ恋愛は偶然に引き寄せているのではありません。

男運のない女性というのは、自らダメ恋愛を選んでしまっています。そのことに無自覚である場合が少なくありませんので、今回ご紹介した特徴や周りの友達のアドバイスを素直に聞いてみることで、男運を今日から上げていきましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ