TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』3rd Life 「モノクロームの長い夜」【感想コラム】

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』3rd Life 「モノクロームの長い夜」【感想コラム】

前回のTVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』は、バールをあさひに振り下ろした所で終わっていましたね。


果たして、さとうが振るったバールは、あさひを貫いたのか…。続きが気になりますね。


このページの目次

1  TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』3rd Life 「モノクロームの長い夜」あらすじ2 しおの涙と声が届いた…!3 嫉妬で喜ぶ女の子…怖い…4 イケメンから変態に降格!5 TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』3rd Life 「モノクロームの長い夜」感想
■ TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』3rd Life 「モノクロームの長い夜」あらすじ

不良達に襲われたあさひを保護するさとうと三星。あさひとしおの間に特別な「繋がり」を察したさとうは激情に身を委ねそうになる。


その頃、帰宅が遅いさとうが心配になったしおは、マンションを抜け出し一人、夜の街へ出る。


■しおの涙と声が届いた…!

誓いの言葉を口にするあさひに対して、激情を抱いたさとうは、バールをあさひに振り下ろします。


一方その頃、さとうが帰って来ない事に不安と恐怖を覚えたしおは、マンションを抜け出し、さとうを探す為に夜の街を駆けていました。


さとうに置いて行かれたと言う不安に押し潰されそうなしおは、泣きながらさとうの名前を呼びます。


バールがあさひに突き刺さる寸前。しおの声が、さとうに届いたのかのように、さとうは我に返る事に。


子供の時、家族が中々帰って来なくて、夜を一人で過ごして怖かった経験は、筆者にもあるので、しおの気持ちが分かりますね。


しおの声が、さとうに届いて本当に良かったです。もし、あさひを殺していたら、さとうは警察に捕まってゲームオーバーでしたね。


自宅で人を殺してもバレないかもしれませんが、流石にバイト先で人を殺したらバレちゃいますからね。通報されてしまいます!


■嫉妬で喜ぶ女の子…怖い…

画像引用元:©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会


あさひに対して、感情が抑えられなくなった理由を考えるさとう。あさひが誓いの言葉を唱えた際に、しおも一緒に誓いの言葉を唱えたんじゃないか。


そして我慢出来なくなった…。と言う答えを導き出したさとうは、ある感情に辿り着きます。


「好きな人が誰かと一緒なのが耐えられない…」

「嫉妬…?嫉妬……嫉妬!嬉しい!!」


今までにない感情。嫉妬と言う感情を手に入れたさとうは、喜びスキップしながら夜の街を歩いて行く。


普通の人なら嫉妬したくない、嫉妬されたくない。と思うのですが…さとうは違いましたね。


さとうは今まで「愛」と言う感情が分からなくて探していました。本当に「愛」した人が居なかったさとうは、嫉妬した事が無かったのですね…。


しおの事を本当に「愛」しているからこそ、得られた感情。


さとうに取っては嬉しい事、この上ないのでしょうけれど、ちょっと怖いですね!


■イケメンから変態に降格!

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』3rd Life 「モノクロームの長い夜」【感想コラム】画像引用元:©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会


夜の街を彷徨っているしおを見つける太陽。しおの手を握る太陽の目は、変質者そのものでした。しおの手を握りながら可愛い可愛いと欲を抑えられなくなった太陽は、しおに欲望をぶつけます。


「お願いがあるんだ。どうか僕に、いたいのいたいのとんでけってしてください!」


しおに頭を撫でられながら、涙しているかのように見えた太陽。ですが、それは涙では無くて、太陽の口から零れ落ちる涎だった。


いやああああああ!!可愛い、かっこいい太陽が、一気に変態になったああああああ!!


確かに、しおのような可愛い子に頭撫でられたら嬉しいかもしれないですが、涎はヤバすぎる……。


と言うか、初めて会った幼女に「いたいのいたいのとんでけ」をお願いする辺り、もう変態としか言いようがないです!


そして、見知らぬ人のお願いを、何の疑いも無くきいてあげた しおちゃんマジ天使。


■TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』3rd Life 「モノクロームの長い夜」感想

TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』3rd Life 「モノクロームの長い夜」【感想コラム】画像引用元:©鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会


今回は、あまり物語的には進んでいないように感じましたね。ですが今回は、さとうとしお。2人の視点で動きが有ったので面白かったです。


さとうが、あさひを殺さないで済んだ事が本当に良かったと思いますが、あさひにさり気無く住所を尋ねていたので、さとうちゃんやっぱり怖いですね…!抜け目がない!


あさひの住所を知ったら、さとうは襲撃しそうな予感がしますね。


そして、しおちゃん。子供が夜の街を一人で歩くのは凄く勇気がいると思います。素直に凄いなと思いました。変な人に出会わないか心配でしたが、出会ったのが太陽で安心……出来ませんでしたね。


太陽が、まさかこんなにも変態キャラになるなんて……。イエスロリコン!ノータッチですぞ…!太陽殿、抜け駆けはダメでござる!


ハッ…!筆者の心の声が漏れてしまいました……!や、やめて!通報しないで――!!


さ、さて…次回のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』は、どのような展開になるのでしょうかね!


さとうは、無事にしおを探し出して、一緒に帰る事が出来るのか。


次回のTVアニメ『ハッピーシュガーライフ』も楽しみですね!


文章:kyouei-サイコ高橋


TVアニメ『 ハッピーシュガーライフ 』2nd Life 「しおの箱庭」【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ