TVアニメ『 あそびあそばせ 』第5話 「悪魔的センス」 「誘導尋問」 「前多の呪い」 「性教育」【感想コラム】

TVアニメ『 あそびあそばせ 』第5話 「悪魔的センス」 「誘導尋問」 「前多の呪い」 「性教育」【感想コラム】

今回のTVアニメ『 あそびあそばせ 』は、前回に引き続いて下品なお話が多いので、苦手な方は注意です!


下品なお話が多いですが、オリヴィアちゃんの私服がめちゃくちゃ可愛いので是非、見て頂きたいです!


このページの目次

1  TVアニメ『 あそびあそばせ 』第5話 「悪魔的センス」 「誘導尋問」 「前多の呪い」 「性教育」あらすじ2 オリヴィアが美人過ぎて眩しい!3 本物の呪術系の遊び…。怖すぎる4 性教育は本当に大事5  TVアニメ『 あそびあそばせ 』第5話 「悪魔的センス」 「誘導尋問」 「前多の呪い」 「性教育」感想
■ TVアニメ『 あそびあそばせ 』第5話 「悪魔的センス」 「誘導尋問」 「前多の呪い」 「性教育」あらすじ

オリヴィア、香純と共に課題をする為、待ち合わせのカフェにやってきた華子。


お互い初めて見る私服姿に、話を弾ませていたオリヴィアと香純は、目の前に現れた華子の服装を見て絶句する。


華子は自信満々に、着て来た服はデパートで買えるプレタポルテとは一味違う、新進気鋭の作家による一点物のオートクチュールだと告げるが……。


■オリヴィアが美人過ぎて眩しい!

課題をする為にカフェに集まった華子、オリヴィア、香純たち。少し遅れて登場した華子の服装に絶句して、本気で華子の頭を心配するオリヴィアが面白かったです。華子は自分の服装を「原宿系」と言っていましたが、見当違いもいいところですね。


ですが筆者は、このシーンで華子の私服よりも目が離せない私服がありました!


それはオリヴィアの私服です!


オリヴィアの私服は「Tシャツ」と「短パン」と言うシンプルな組み合わせでしたが、めちゃくちゃ可愛かったです!シンプルな組み合わせで映えると言う事は、オリヴィアが美少女である事を証明していると言う事ですね。オリヴィアは毎回、髪型も違うのでオシャレに気を遣ってそうですね。そして視聴者側は、オリヴィアの毎回変わる髪型が楽しみですよね!


オリヴィアは本当に、中学生とは思えない位に美人さんだなぁ……!


■本物の呪術系の遊び…。怖すぎる

画像引用元:©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会


超常現象科学部の「岡」さんと、一緒にオカルトな遊びをする事になった遊研メンバーたち。しかし、このオカルトな遊び。ガチでやばいです。


「ひとりかくれんぼ」


このオカルトな遊びは日本怪談の1つで、いわゆる都市伝説であるのです。あの有名な、こっくりさんよりも遥かに危険と言われています。


ぬいぐるみに名前を付けて腹を切り裂き、綿(内臓)を抜いている時点で怖いですよね。抜いた内臓の代わりに、新たな内臓として米と自分の爪を入れて、赤い糸で縫い合わせる。赤い糸は血管を表しているようで、ゾクゾクと恐怖感が襲ってきますね…。


この「ひとりかくれんぼ」によって、華子とオリヴィアは物凄く恐怖して取り乱していました。


「ウチ、粋がってたけど実はホラーめっちゃ苦手やねん!」


と、関西弁でキャラ崩壊を起こすオリヴィアが可愛かったです!キャラ崩壊を起こす程に、恐怖に呑み込まれている感じが視聴者側にも伝わって来てました。


そして華子は、先生にパニック状態で意味不明な事を言っていましたが、先生の反応が物凄く面白いです!


「本田さん、ハッピーターンの粉…吸い込み過ぎたのかな?」


この返し方には脱帽でした。笑いが止まりませんでした。


■性教育は本当に大事

TVアニメ『 あそびあそばせ 』第5話 「悪魔的センス」 「誘導尋問」 「前多の呪い」 「性教育」【感想コラム】画像引用元:©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会


彼氏が欲しいと言う華子に対して、彼氏作って何したいの?と返答するオリヴィア。華子の事だから、どうせとんでもない事を言い出すんだろうなぁ…と筆者は思っていたのですが、意外にも華子は純粋…。ピュアッピュアッな言葉を口にしていました。


その後も、話は盛り上がって行き、子供の作り方の話に…。


「フレンチキス」をすると子供が出来ると顔を真っ赤にしながら発言する華子や、「フルチンキス」をすると子供が出来ると言うオリヴィア。


ド下ネタじゃないか…!直球すぎない…!? 女子中学生ってこんな感じだったの…!?


しかし、これを超える発言が香純の口から飛び出してきました。


「子供を作るのは…こう…こう…ぐ、ぐちゅって…がっちんするんです…!!」


この言葉には、本当にもう驚きですね。やはりBL好きな香純は、そういった知識もしっかりと持っているのですね!人形2体を使って子どもの作り方の勉強が始まった時は、本当に笑いました。


人形の股間と言いますか、接合部にモザイクが掛かっているのが、また笑いを誘っていました!


モザイク濃いよ!何やってんの!! と、某ガンダム作品のブライトさんの様なツッコミを筆者は口にしていました……。


■ TVアニメ『 あそびあそばせ 』第5話 「悪魔的センス」 「誘導尋問」 「前多の呪い」 「性教育」感想

TVアニメ『 あそびあそばせ 』第5話 「悪魔的センス」 「誘導尋問」 「前多の呪い」 「性教育」【感想コラム】画像引用元:©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会


ちょっと、下品……。下ネタのレベルが高くなって来ていると思うので、もう少し自重した方が良いのでは…?と思う反面。 いいぞ!もっとやれ!!と思う自分もいて、困ってしまいます。


今回の遊びは、ガチのホラー…ガチのオカルトなので、皆さんは絶対にマネしないでくださいね。


下ネタのレベルと同等にまで、ホラーのレベルも上がってきている…!ホラーは勘弁して下さい…お願いします!


今回のTVアニメ『あそびあそばせ』のMVPは先生ですかね。とにかく、先生の反応と言葉が良かったです…!面白かった


MVPは先生ですが、可愛かったのは勿論、オリヴィアですね。私服のオリヴィアをもっと見たかったなぁ…。また見る機会があると嬉しいです!


TVアニメ『あそびあそばせ』ですが、毎話、本当に面白くて楽しませて頂いているのですが、色々(下品・ホラーなど)とレベルが高くなって来ているので、ついて来られなくなった人も多いのでは無いでしょうか……?


このアニメについて来られなくなった方々に、この言葉を捧げたいと思います。


「考えるな、感じろ!」


 この言葉をどう受け取るかは、皆さん次第ですが…。筆者としてはTVアニメ『あそびあそばせ』を最後まで、皆さんに楽しんで頂きたいと思っているので是非、継続して見て頂きたい所です。


次回は、どのようなお話で視聴者を笑わせに来るのでしょうか。次回も楽しみですね!


文章:kyouei-サイコ高橋


TVアニメ『 あそびあそばせ 』第4話 「下半身からビーム」 「目クソ鼻クソ」 「不法占拠」 「尻遊び」【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ