結婚への近道!「彼友」のお墨付きをGETする方法

結婚への近道!「彼友」のお墨付きをGETする方法

恋人ができたら、ぜひ彼の友達とも仲良くなりたいですね。


自分よりも彼を知っているし、彼からの信頼も厚い彼友は味方に付けて損はありません。


彼友に「いい彼女じゃん、うらやましい」なんてお墨付きをもらえたなら、彼だって鼻高々でしょう。


そして、大事な友達が言うなら結婚しても良いかな…という気分にすらなるもの。


でも、認めてもらうためには彼友の厳しいしいチェックをクリアしなくてはなりません。


恋人としてどんなところを見られているのかを検証してみました。



1、出しゃばらない謙虚な雰囲気


彼と友達がワイワイしていれば、自分もいっしょにはしゃぎたくなるものですね。


でも、楽しむくらいなら良いのですが、独りよがりに盛り上がってはいけません。


大人になっても騒ぎすぎる女性は、見ていて気持ちいいものではありません。節度を持った遊び方をしましょう。


また、男同士の話に首を突っ込むような出しゃばり女性は引かれてしまい、好感度ダダ下がりです。


彼の友達の前では場に花を添えるくらいの気持ちで、謙虚に控えめに振る舞いましょう。


2、自然な笑顔


笑顔はどんな時も人に好印象を与えます。


ただ、口を開けての大笑いは下品なので、その場にいる人たちと合わせるくらいが良いですね。


わざとらしくない自然な笑顔がベストです。


いっしょにいる人が不機嫌にしていると彼も楽しくありませんし、雰囲気が悪くなってしまいます。


友達の恋人という「気を遣われる」立ち位置だと言うことをわきまえて、笑顔で良い雰囲気作りをしてくださいね。


3、清潔感


自分の恋人ならともかく、友達の恋人のファッションに文句をつける人はあまりいないですが、何も言わずとも細かくチェックはしているもの。


センスが良いに越したことはないけれど、何より清潔感と清楚さが高評価を得ます。


セクシー系や個性的で奇抜なファッションは好みが分かれるので、彼友の前ではほどほどに。


また、ヘアスタイルやネイルなど末端ケアもお忘れなく。


4、気配りと気遣い


恋人との関係が進むと、彼の友達といっしょに出かけたりする機会も増えるでしょう。


そんな時こそ、恋人としての気配り力を発揮しなくてはなりません。


特に、彼友からのお誘いの席では、細やかな気遣いと全体への気配りが重要です。


何もしない、手伝おうと腰も上げないような恋人では彼に恥をかかせてしまいますよ。


まとめ


彼の友達に紹介されるというのは、公認の恋人として認めてもらえた証拠です。


さらに、彼友から気にいられると、彼のことを教えてくれたり、なにかと仲裁に入ってくれたりと、とてもありがたい存在となるでしょう。


また、結婚の後押しも期待できるので、ぜひとも味方に付けたいですね。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ