ラブコール多数、お馴染みの“無印良品カレー”。お家にいながらお店気分を味わえる、本格アレンジをご紹介♡


誰もが一度はお世話になったことがあるはずの「無印良品」



"無印のカレーブーム"も、もちろん知っているはず。カレーがおいしいことはもうわかった!けれど、無印のカレーで素敵なアレンジが出来ることを知っていましたか?



少し手を加えるだけで、お店で食べているような、贅沢なカレーが作れちゃうんです♡



今回は、様々なアレンジをきかせたおもてなしカレーをご紹介します!



ひとつじゃ物足りないあなたへ「あいがけカレー」アレンジ



「あいがけカレー」ってお店でしか、食べたことがないのでは?だってお家で2種類のカレーを作るのって少し面倒…。



無印のカレーをうまく使えば、1度に2つの味が楽しめちゃいます。



さらに、お値段もサイズ感もかわいい「小さめカレー(90g)」もあるので、一人暮らしの方や、量が多くて食べきれない方にとってもおすすめです♡





@hattsu___/Instagram  



右が「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」、左が「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」のあいがけは、マイルドな淡い色合いのカレーを2つ合わせることにより、上級者カレーが完成しちゃいます♡





@mame0401/Instagram



こちらは、右が「サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」、左が「スパイシーチキン」のあいがけです。ターメリックライス×あいがけで本格的なカレー屋さんのようですね!



がっつり食べたいあなたへ「のっけカレー飯」アレンジ



カツカレー、目玉焼きカレー、納豆カレーなど、カレーってどの食材とも相性抜群!カレーだけじゃ物足りないあなたにぴったりのカレーを紹介しちゃいます。





@mogmog_chiakimeshi/Instagram    



なんとも男の子が喜びそうな"まるごとチキンカレー"がこちら!チキンの下には自分のお気に入りの無印カレーをしのばせて…。お腹がペコペコの日にこんなカレーをつくってほしい!





@fumi0404/Instagram



素材を生かした「キーマ」を使ったこちらのカレーは、オーブンでじっくり焼かれて熱々です♡トッピングは卵、ウィンナー、 薬味にパクチー、紫キャベツの酢漬けを添えて召し上がれ!





@fujitasanchi/Instagram  



こちらのカレーは、「キーマ」「プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」に、厚切りベーコンと冷蔵庫の残り野菜を豪快にトッピング!栄養満点なお家カレーの完成です。



海外の雰囲気を味わいたいあなたへ「異国風カレー」アレンジ





@itomori.mzk/Instagram



青唐辛子の辛さと、レモングラスの爽やかな風味が特徴の「グリーンカレー」に、キンキンに冷やしたそうめんをいれた"冷製カレーそうめん"がこちら!



暑い夏を乗りきるエナジーカレーですね!





@emi5perhonen/Instagram



甘さと程よいスパイス感のあるタイカレー「ジンジャーパネン」を使ったワンプレート。食べておいしい、見て楽しい素敵なおもてなしご飯ができちゃいます♪



無印で販売している「温めて食べるパックごはん ジャスミン米(180g/税込290円)」を購入すれば、さらに本格的に…!



番外編



鎌倉の人気カフェ「オクシロモン」の"和風キーマカレー"風





@fu____ku/Instagram



オリジナルのカレー本も出版しているカフェ「オクシロモン」の”和風キーマカレー”を真似たこちらのカレー。こだわりをもって作られた無印のカレーだからこそできるアレンジです。



かわいくて食べるのがもったいない!"そのまま大根カレー"





@suryayoco/Instagram



見た目がかわいらしいこちらのカレーは、食べるのがもったいないくらい。メカジキが入った「ケララフィッシュ」というお魚カレーを使っています。



王道×シンプルな無印の「バターチキンカレー」もおいしいですが、時間があるときはひとアレンジ加えて、自分好みのオリジナルカレーをつくってみてはいかが?



今夜のご飯は無印カレーに決まり!



色々なカレーを買って、家族と、友達とカレーパーティーなんてのも良いですね♪



カテゴリ