証拠はスマホにある…「浮気する男が使っているスマホの機能」5つ

証拠はスマホにある…「浮気する男が使っているスマホの機能」5つ

彼が前と違ってコソコソしている気がする…まさか浮気かも?!なんて心配になっているそこのあなた、もしかすると彼が浮気をしている可能性があるかもしれません。


ではどうやって証拠を掴むべきか、やっぱり”スマホ”が一番浮気を見つけやすいですよね。そこで今回は、浮気している男性が使っているスマホの機能をご紹介したいと思います。では早速見ていきましょう。



■1、一番気になるLINEの機能を把握しよう!


今や当たり前のように使っているトークアプリのLINEは、浮気を怪しむのに一番気になる存在だと思います。まずはトーク履歴に女の子の名前が残っていないか、どんな話をしているのかなどはもちろん、女の子のトークが通知オフになっているのならば少し怪しいかも?通知をわざわざオフにする必要なんてないはず。


また、友だち欄に表示されないよう「非表示」にしている場合もあるので非表示リストもしっかり確認すべきでしょう。


そして、相手の名前を自分で変更できる機能もしっかり把握しておくと、もしかすると男性が浮気相手の名前をあえて男性の名前に変えていたり何かの広告の名前にしていたりなんてことも考えられます。


・通知オフを確認したい場合


トーク画面で、名前の横に通知オフマークが付いているとその人は通知がオフになっている状態です。


・非表示リストを確認したい場合


その他から設定を選択し、友だちを開いて「非表示リスト(又はブロックリスト)」から非表示にしている人が確認できます。


・相手の名前を変更しているか確認したい場合


友だちリストにあるプロフィールを開くと、人によっては自分の名前をプロフィールに書き込んでいる場合があるのでそこで気付くことができるかもしれません。


■2、通話履歴を編集できてしまうアプリ?!「履歴ing Maniac」


自分が閲覧した履歴を消すようなアプリをご存知の方は多いかもしれませんが、ここで紹介する「履歴ing Maniac」というアプリは通話履歴を消せてしまうというもの。こちらのアプリは有料で、驚きの機能がスマホのホーム画面にもアイコンが表示されない代物なのです。


また自分である特定の動作を行うとManiacモードを起動することができ、通話履歴には表示したくない人物を設定できるのです。


あわせて通話履歴の削除や新規追加、編集などもできるのだとか。ただアプリの起動にはちょっとしたコツが必要でノーマルモードのメニューから「履歴ingについて」を開くと赤文字でアプリの概要が表示され一番下の段にマニアックモードへの入り方が書かれています。


このアプリはウィジェット(ホーム画面に置いて使える簡単な機能を持ったアプリ)なのでインストール後はアプリ一覧には表示されません。着信履歴の日時の編集なども可能ですから時系列を操作できるのが浮気をする男性にはもってこいの機能です。しかしなかなか操作が難しいので、上級者が使うアプリかもしれませんね。


■3、見つけたら即バレ決定!「Gotcha!Lite」のアプリ


こちらはアプリの起動や端末の動きをログで残してくれる言わば”監視アプリ”です。このアプリを見つけたら、もうその時点であなたがスマホを見たことが彼にバレてしまうかも…。


確かに誰かにスマホを触られる不安があるなんて方が使うアプリなので、浮気の予防線をしっかりと張る男性がダウンロードしているなんて場合もあり得ます。


ちなみに、有料版だとどのアプリを開いたのかまで知ることができますから徹底したプライベート管理が可能です。しかし浮気をしている男性が使っているとなると、かなり用心しているタイプと言えるのではないでしょうか。


■4、あえてオンラインゲームで会話をしているかも?


スマホゲームって男性だけでなく女性も移動中や家でくつろいでいる時など、ちょっとした隙間時間でプレイしていますよね。この”ゲームをやること”に対してはあまり疑問を持つ女性は少ないはず。そこを逆手に取ってもしかすると浮気相手と連絡をとっているかもしれません。


オンラインゲームの中には「チャット機能」がついていて、相手と会話をしながらゲームを楽しめるものもあります。そこで連絡を取り合い密会している可能性も大いに考えられるでしょう。


まず怪しいと思ったら一緒に始めたいと言って相手の反応を見てみると良いかもしれません。もしやましい事があるのならばごまかしたり断わったりしてくるはず!またチャット内容を隠すようなそぶりがあるなら、会話の内容を隠したいという意思の表れかも?しかし、中には「ゲームの中だけのキャラクター」を演じているなんてタイプもいるのでそこを探るのはなかなか難しいかもしれませんね。


■5、LINE以外のトークアプリは要チェック!


浮気上級者はLINE以外のトークアプリも使っているんです。LINE以外の無料通話アプリ、幅広い機能があるLINEとは少し劣る部分があるにしても、無料で通話が可能というところで言えば特に問題はないですよね。では他にどのような無料トークアプリがあるのでしょうか?


・カカオトーク


LINEに比べるとユーザー数が少なく、浮気用として使う人もいるのだとか。


・Skype


パソコンを使用する方は利用しているかも、今やスマホでも使用可能です。


・comm


こちらもPC版があり、ユーザー数が少ないので浮気に使用する…なんて人がいるかも?


このようにLINE以外にも無料通話が可能なアプリがいくつかあるのがわかりました。とは言ってもLINEの他にこれらを入れていると「浮気してるんじゃないの?」なんて疑われかねないですから堂々とアプリを入れていることはないかもしれません。


いかがでしたか?様々なアプリや機能があるので、それらを駆使して浮気を隠しているかもしれませんが調べる際にはこの記事を参考に細心の注意をして探ってみてくださいね。


(コンテンツハートKIE)



カテゴリ