付き合うなら…男性が女性の顔以外で見ているところ3つ

付き合うなら…男性が女性の顔以外で見ているところ3つ

男性は、しょせん女性を顔で選ぶ? 答えはNO。


男性は女性の体型やファッション、仕草など、顔以外のところだって、しっかり見ています。彼女に選ぶのであれば、これはなおさらのこと。


そこで今回は、顔以外で男性が女性を見ているところをまとめました!



体形の好みはそれぞれ


男性によって好みはわかれるかもしれませんが、女性を見るうえで、重要視するポイントのひとつになるのが体型です。スレンダーなモデル体型、むっちりとしたわがままボディなど、女性ならではの魅力が男性を惹きつけるのでしょう。


でも、そんな女性の体型のなかで、敬遠されがちなものも……。それは、あまりにも極端に太っていたり、痩せていたりする身体つきの女性です。


「デブ専」という言葉もあるくらいなので、そういった極端な体型の女性が、一部の男性に人気があることは否めません。それでも、大多数の男性にとっての恋愛対象に入るのは難しいかもしれません。


ファッションに気を使っている?


女性のファッションも男性が注目しているところ。「あんな、モノトーンでシンプルな服装の女の子めっちゃ好き」なんて会話を、筆者も男同士でよくします! そして逆もまたしかり、「あの女の子、ダサ……。あんな服どこで買ってるの……」と絶句することも。


お洒落に越したことはありませんが、それよりも「ファッションへの気の使ってなさ」を男性は気にするようです。


では、どんな服装が男性にとって「ナシ」と思われているのでしょうか?


男性だと、「腰にチェーン」「ドクロのTシャツ」といったファッションがよく挙げられますよね。一方、女性では、「年齢に合わないフリルや色使い」「おじさんが着ているような服装」などが「ダサい」と思われているようです。


仕草に品があるか…


かわいい仕草の女性は、とてもステキ。男性が話したことに笑ったときに、口もとを手で隠す上品さ。食事をするときに、手を合わせて「いただきます」「ごちそうさまでした」と一言が言える丁寧さ。こうした女性の仕草に、男性は思わず見とれてしまい、きゅんとしています。


内面の清さのようなものが、その所作に出ているところに魅力を感じるのかもしれません。対して、ガハガハと下品に笑ったり、食べ方が汚かったりすると、千年の恋が一瞬で冷めてしまう恐れも……。見た目がいくら整った女性でも、「モテ」からは遠ざかるので気をつけておきましょう。


おわりに


生まれ持った、顔の美しさに男性が惹かれることも事実。しかしファッションや体型、仕草と、その女性がいかに見た目に気遣っているかも、男性は重要視しています。


「かわいくなりたい」「上品でいよう」こうした気持ちを持った女性が、結局一番魅力的なのかもしれません。


(野瀬研人/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ