TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第2話「DAY2」【感想コラム】

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第2話「DAY2」【感想コラム】

前回の一件で、あの天道さんを振られたとウワサされて、気にするのか?と思いきや、そんなことより、ゲームに淡々と勤しむ雨野景太さん。


ホント1ミリもぶれないそんな彼に少しイラつきながらも、なぜか気になる上原祐(VC:豊永利行)イケメンで彼女持ちという何とも羨ましいの一言なんですけど・・・。


皆さんは学生時代の忘れられない思い出とかありますか?


亜玖離の意外な一言が上原の心に響いて、2人を結ぶ思い出が描かれていましたよ!


では第2話を振り返っていきましょう。


このページの目次

1 ゲームセンターで偶然にも・・・2 友情と恋心が交差する瞬間3 これは惚れてしまう・・4 TVゲーム『 ゲーマーズ! 』第2話「DAY2」の感想
■ゲームセンターで偶然にも・・・

天道さんの誘いを断った景太を上原祐の取り巻き達は「上から目線、空気読めない」とウワサする中、上原祐だけは「くだらね」バッサリ切り捨てていました。


景太に対してではなく、取り巻き達に向けた言葉でしたね。


上原はゲームセンターで、UFOキャッチャーをしていたところにひょっこり現れた景太さん。2人とも同じクラスですが、接点が少ないからかぎこちない会話。


景太はゲームを楽しむどころか、キョロキョロと周りを見渡すだけで、肩を落としながら帰ろうとする。見るに見かねて、「お前ちょっと俺と付き合え」と声をかけ引き留める上原


1話から景太のことを見下しているのかなぁと感じましたが、一緒に格ゲーに付き合ってくれる意外に面倒見のいい人じゃないですか、なんか一気に見直しました。


そのシーンの中で、『ペルソナ4U』が登場していましたね。しかも、格ゲー初心者あるあるに関しては、全部私のことかな?と思うほど当てはまっていて笑いました。


次第に景太の方から「次は何やろっか?」と聞くくらいに距離が縮まっていましたね。


■友情と恋心が交差する瞬間

画像引用元:©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会


ところが、亜玖璃たちを目にして逃げだした景太を追いかける上原。なんとか追いついて、「なんで逃げた?」と問いかける。すると「だって僕なんかと一緒に居たら困るでしょ?上原くん“リア充”だし・・・」と答える景太に掴みかかり


「俺が充実してるように見えるなら、それは俺の努力だ!!」


とカッコ良かったです。しかし、その流れで「天道のゲーム部ってのも、バカみてえ」と言ってはいけない言葉を言ってしまった。景太はゲームや自分のことよりも、ゲーム部を馬鹿にされたて激怒していましたね。


「馬鹿にしていいはずがない!!天道さん本当にいい人なんだ!」


その一部始終を見ていた女性が1人、天道花憐でしたね。完全にベタぼれって感じだったけど、キャラ崩壊し過ぎでしょ。(笑)


■これは惚れてしまう・・

亜玖璃(VC:大久保瑠美)と上原は紛れもないカップルなわけですが、亜久里さんが一方的に好いて、上原は「何となく付き合った」と言っていましたね。


こんなカワイイ子と付き合っておいて正気ですか!?ジェラシーを燃やしてしまいました。


そんな関係が急展開をみせる2人だけの思い出。上原には黒歴史と自分で振り返ってしまうくらいの過去があります。


中学までは、ガリ勉で実は好きなTVゲームを封印するほど・・今の姿とは真逆ともいえるイメチェンして、高校デビューらしいのですが、あまりの変わりように最初、えっ誰??て思ったのは私だけじゃないはず。上原は何気なく惚れた理由を聞くと亜玖離から予想外の言葉が返ってきました。


「たすくがカッコよかったからだよ、亜玖離にぬいぐるみを取ってくれた中学時代のたすくがね」


ずっと見ていてくれたなんて最高じゃないですか!しかも、ギャルっぽい子が好きだと知った亜玖離は好みまで合わせてくれるなんていい子すぎる!上原も本気で惚れちゃったようです。亜玖璃の一途さが際立っていましたよ。


■TVゲーム『 ゲーマーズ! 』第2話「DAY2」の感想

TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第2話「DAY2」【感想コラム】画像引用元:©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会


上原と景太の感情がぶつかり合っていました。


「昔の俺なんかよりあいつの方がずっと・・」


という上原の言葉は印象的でした。自分と変わるためにTVゲームをしなくなった上原に対して、ゲーム部からの誘いは断ったものの、熱く語られて見直したって感じでしたね。


「最近さ、ゲームがおもしれーんだよ」と包み隠さず、話していた上原さんもいいですよねー。この2人はいいコンビになれそうです。亜玖離さんの本気度合いに感動しました。上原が羨ましくて仕方がないですよ。


さて、徐々にラブコメ要素も出てきましたね!天道さんは雨野景太に惚れて、上原さんは亜玖離に惚れて、これが次回どのように関わってくるんでしょう? 次回を楽しみにしたいと思います。


文章:あそしえいつYH


TVアニメ『 ゲーマーズ! 』第1話「DAY1」【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ