どんなに可愛くても…男子がガッカリな女子の職場での行動

どんなに可愛くても…男子がガッカリな女子の職場での行動

可愛いからってどんなことをしても男子から許されると思ったら大間違い。


可愛いからこそ許せない行動や、可愛い子がしていたからギャップを感じてガッカリしてしまった行動などもあるようです。


今回は男子たちに職場で可愛い子がしていたガッカリ行動を聞いてみました。



1、休憩時間の筋トレ


「美人だし、スタイルも良くて良いなって思っている女性がいたんですけど、この前その人とトイレに行く途中に廊下で偶然出会って。


その子もちょっと休憩していたらしいんですけど、変な行動してるんですよ。窓際でかかとをあげたり下ろしたりとか。“何してるの?”って聞いたら“筋トレ”って言われて。


もちろんそういう努力があるからスタイルが良いんだって頭ではわかったんですけど、やっている姿はみたくなかったです……」(25歳/IT)


休憩時間にストレッチなどをして体のコリをほぐしているというのは、男子には許容範囲のようですが、筋トレはNGだそうです。もちろん今はトレーニングに励む女子も人気ですが、職場ではやらない方が良さそうですね。


2、お昼を食べない


「自分が気に入っている子が昼休憩に飲み物だけしか飲んでなくて“体調悪いの?”って聞いてみたら、“ダイエットしてるからコレ(飲み物)だけ”って言ってて。ちょっとそれは体にも良くなさそうだし、努力なのはわかるけど、周りを心配させるような行動はやめた方が良いんじゃないかなって思いました。


昼ご飯食べないなら食べないで誰にも見つからないようにしてるなら良いんですけど、“自分ダイエット頑張ってますアピール”に見えてきちゃって」(27歳/出版)


ちょっと食べ過ぎたからお昼を抜くという行動もわからなくはないですが、それでもサラダだけは食べるなどの姿を見せた方が男性ウケは良いのかも!?


3、おやつを引き出しに溜め込んでいる


「最近職場で気になりだした女子がいて、用事をわざわざ作って仕事中にその子の近くに行ったりしてるんですけど、この前引き出しにおやつを溜め込んでいるのをみちゃってがっかりしました。


なんかハムスターとかみたいだし、あんまり衛生的にも良くないでしょ」(25歳/営業)


引き出しにおやつは女子が仕事を頑張るためには必須かな?と思ったのですが、詳しく話を聞いてみると引き出し1段すべてがおやつで埋まっていたのがダメだったらしいです。


おやつは入れてもいいですが量には気をつけましょう。


4、仕事中にアイドルのブログを見ている


「美人だったり可愛い子が仕事中にパソコンでアイドルのブログとか、某掲示板とか見てるのをみかけちゃうとなんかガッカリしますね。


もちろんみちゃいけないとは言わないですけど、男の夢を壊された感じがします」(26歳/福祉)


仕事をしていてもなかなか捗らなくて、つい自分のいつも見ているサイトなどをみてしまうことってありますよね。


ですが、それがアイドル系やアニメ系などだと男子はガッカリしてしまうよう。


そういうサイトは自分一人で楽しみましょう。


おわりに


可愛くても許されない行動や、可愛いからこそ許されない行動が見えてきたでしょうか?


男子は勝手に女子に幻想を抱きがち。その幻想を壊すような行動をするとガッカリされてしまうかもしれませんよ。


やめられない……なんて場合は、片思いの彼の前でだけは隠すと良いですね。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ